4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家探窟隊

実家の物置きが凶悪ダンジョン実家の猫もだいぶ老猫になってきました。 夕方頃に実家へ着いてから物置きの整理など。 出るわ出るわ古のげぇむソフト達。スーファミだったりゲームボーイだったり果てはファミコン版アイスクライマーまで出てきた!スマブラで…

なんとか間に合った?

大掃除の予定分は終わりました() 掃除は問題なく終わったんですが、積んでる本や映像作品が思った以上にあってだね、、、この辺りは年越してから崩していきたいと思います。 唯一観れたのは昨年からの引き続きでNHKの「岸辺露伴は動かない」。ナンバリング…

大掃除

明日の自分のご利用は計画的に 今日は年末も本当にギリギリまで迫っているので大掃除などしていました。 と言っても掃除と言えるのは洗車・自転車整備くらいで、あとは通常の洗濯やら増えてきた物の整理で終わってしまった。。。大晦日と元旦は実家に帰省す…

AKIRAを観た

さんを付けろよデコ助野郎! 期間限定でYouTube無料配信されていたので劇場版「AKIRA」を観ました。 animeanime.jp 実は映画版の方は観たことが無く、漫画版のみ読んでいる勢だったので色々と新鮮でした。特に教団の婆さん(ミヤコ)が完全にモブキャラにな…

第二作戦成功!!

復職計画第二作戦、人事部面談突破セリ!! 繰リ返ス、我、復職計画第二作戦、人事部面談突破セリ!! なんか色々とレポート書きまくってようやくOK出ました。。。 己に向き合うという意味では就活のエントリーシート書くより断然気合入れたわ。まぁ理系のエ…

そう来るか!!女誑しめ!!

「失礼だな、純愛だよ」 劇場版「呪術廻戦 0」を見てきました。 jujutsukaisen-movie.jp たまたま日程と座席が空いていたので早期視聴になりました。特典ブックレットの存在自体知らなかったのでちょっとラッキーな気分。原作に当たる呪術廻戦0巻はしっか…

サンタがきたよ

サンタが佐川急便に乗ってやってきた 「あにまるおばけのおかしパーティー」グッズが届きました。Yeah! アクリルチャームとマグカップ(放クラver.)イラストめっちゃ可愛いですね。マグカップ新しいの欲しいなーと思ってた所に販売されてたので買っちゃい…

まっこまっこり~ん

セピアカラフルが強い~~~~~~~~~~!!!!!! 先日買ってきたM@STER SPARKLE2-03(MS2-03)を聴きました。真のソロ曲「セピアカラフル」が強すぎて脳を溶かされてます。イケボ過ぎる。 MA4でリリースされた「Ever Sunny」は透き通る光のような爽や…

福引当たったぞい

近所の商店街でクリスマス商品券1000円分当たりました。クリスマスプレゼント! まぁ当然ながら買った額の方が多いので損得の話では無いんですが、当たってくれると嬉しいものですね。せっかくなのでケーキとか買ってみるかー。 まだ小学生にもなっていない…

目途が立ちました

今日は2週間に1度の通院日 よーーーーーやく復職目途が立ちました!!!!! 年の瀬にかかる影響で変則的になりそうではありますが、主治医診断書はもらえることになったので、後は会社側と相談して1月中には復帰したいなぁ...。 もう今日はこれだけ書い…

見たよ、閃光のハサウェイ

なんとでもなりましたか? 今日も今日とて気づいたら再生ボタンを押していた...。マズいですよ!時間が無制限に溶けていく...。 マフティー構文で有名(?)な閃光のハサウェイを観ました。こちらから言うことは何も無いというか、ガンダムブランド強いなぁ…

活動限界30分

朝起きたら筋肉痛。翌日に出るならまだ若いな。。。 昨日のライブ参加後、直帰して自宅へ着いたのが22時前。これでも快速急行に乗れたからだいぶ早い帰宅で助かりましたが、普段の運動不足からか疲れが出たみたいです。特にペンライト振るのに使う筋肉なんて…

シャニマス_クリパDay2!!

ありがとうシャイニーカラーズ......!!!!!!! 今日はシャニマスクリパのDay2現地参加してきました! 上の写真は身に着けていたオタク礼装達+デビ太郎。外気温は今年度最低レベルだったものの、館内は適温で上半身Tシャツでも問題なかったのは助かりました。…

シャニマス_クリパDay1

アイマス最高!! 今日は楽しみにしていたシャニマスクリパのDay1でした。 配信視聴スタイルにもすっかり慣れて来て特に混乱もなくスムーズに観れた印象。自宅で視聴できるのは本当にありがたい。兎にも角にも移動に金も時間もかかるから、多少高くたって金…

LWシリーズの写経を終えた

完走です! シャニマス楽曲4年目シリーズとなるL@YERD WINGシリーズの写経を終えました。写経というのは勝手にそう呼んでいるだけで、歌詞カード見ながらノートに歌詞を書きだしてるだけで宗教的な何かは全くありません。たぶん。 全体曲となるResonance⁺ …

パシオン!

踊り明かしましょう Bailamos! 先日発売されたMTW15「chicAAmor」のCDを聴きました。リード曲の「深紅のパシオン」、カップリング曲の「Paradox of LOVE」、どちらもめっちゃ好きなタイプの曲でした!Vo力団やべぇな! 諸事情あってリリースが遅くなってはい…

たらちねジョン「海が走るエンドロール」を読んだ

これは2巻以降も期待できるぞ! www.akitashoten.co.jp 秋田書店から出版されている「海が走るエンドロール」を読みました。買ったきっかけは少し前にTwitter上で1話の試し読みが流れて来てビビッと来るものがあったためでしたが、その後まもなく「この漫…

レポート書いたりゲームしたり本を読んだり

クマー 改二になりました。 クリスマス任務の指定艦に球磨ちゃんが入っていたので、後回しになっていた改二改装を済ませてきました。めっちゃ可愛くなっちゃったクマ? 改装系アイテムの在庫が設計図x3、戦闘詳報x5、カタパルトx4 改装待ちなのが大鷹、神鷹…

1ヵ月続いたぞ!

日記書き始めてから1ヵ月継続できた記念日Yeah! 4gamen-blog.hatenablog.com アウトプット系の何かをしたい、せねば、と考えてふらっと始めたこの日記シリーズも気づけば1ヵ月継続することができたようです。偉い。気軽に自分を褒めよう。 情報のインプッ…

温泉に行ってきた♨

今日は温泉に行ってきました。 と言っても住んでる場所から車で15分ちょいなので旅行とかではないです。引っ越す前ならコンビニよりも温泉が近い環境だったし、このくらいの恩恵があればこその地方住まい。 風が強く空は澄んでおり、半月が綺麗な夜でした。…

「感光注意報」を読んだ。ノスタルジックって何だろう。

ノスタルジ~~~ シャニマスイベントシナリオ「感光注意報」を読みました。 最近顕著に伸び続けていたシナリオボリュームから一転、今回のシナリオはコンパクトにまとまっていて気軽に読めるのも良いところ。しかし短いからと言って手抜きかと言われれば決…

部屋が乾燥する

冬は暖房を入れるとさらに乾燥が進みますね。 部屋に濡れタオルを干すやつ始めました。少し油断するとすぐ喉を傷めるので、暖房入れるより先に準備してます。今日はちょっと気になったので、どのくらい乾燥しているかを計算してみました。使用した式は下記の…

シーズ感謝祭を読んだ ~後発ユニットの抱える問題を全て詰め込んだ爆弾~

シーズ感謝祭を読み終えたので感想や考察などを書いていきたいと思います。 個々のシナリオについては多くの方が考察をされているので、ここではシーズが283プロで最も後発ユニットであるという立ち位置にフォーカスした内容にしてみました。 283プロは時を…

またダメだったよ

今日は2週間に1度の通院日でした。現在鬱で休職中です。 前回から引き続き調子が安定してよければ復職可能の診断書がもらえるとの事でしたが、会社側がちょい面倒な注文を挟んできた関係で追加で2週間の経過観察ということに…。うーん、生きる意味を見出…

5層の布団が温かすぎて出られない

毎年この時期になると布団が狂暴化し、人を吞んで離さない事例が全国各地で報告されているとかいないとか。 今日は早めの日記付け。一昨日の夜から寒さがまた一段と厳しくなり、昨晩から布団の構成を変えてガッツリ防寒モードになりました。今年は新規に毛布…

kashmir「ぱらのま」「てるみな」を読んでいる

最近は空き時間などに白泉社から出版されている「てるみな」を少しずつ読み進めている。4巻まで出ている中で現在2巻の途中。 本作の作者は残念なお姉さん(公式)と共に大人ぢからを存分に発揮した鉄道小旅行を描いた「ぱらのま」とおなじkashmir先生。ど…

喉ぼとけって...

エッチじゃん...? 10年ぶり2回目のFate/Zero完走しました。再走が正しいのかな? リアタイ時に感じていた熱量を今になっても衰えずに摂取できる作品としてやはりすばらしかった。そして時間を置いて観る際には、前回と異なる切り口から楽しむこともできる…

FR@GMENT WINGシリーズの写経完走!

写経1シリーズ完走しました! GR@DATE WINGシリーズに続いてFR@GMENT WINGシリーズの歌詞書き起こし(写経)完了です!完全なる自己満足だけどそれなりに良い達成感。 順序が行ったり来たりになるけど次は最新L@YERED WINGシリーズに進む予定です。できれ…

見放題に追加されてたので

Fate/Zeroを見始めてしまった 動画視聴のサブスクは主にバンダイチャンネルを利用しています。アイマスが見れるので...。最速視聴はできないけれど自分のタイミングで観れたり、たまに見放題が追加されたりで最近はよく利用している気がする。自分が社会人に…

夜更かしがすぎる

マジでよくないぞ ちょっとシーズ感謝祭記事を書いてるので今日の日記はお休みします。 一応更新したからヨシってことで...。 ではでは