4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃

トリックオアトリート! 本日はハロウィンという事でそれっぽい写真を上げようかと。かぼちゃの皮は分厚くて熱を通さないとくりぬくのが大変なので、超お手軽なリンゴで代用。毎年とは言わないものの、2年に1回くらいはこれやってる気がしますね。基本的に…

4回目予約

やっぱ僻地はあかん() 先日ようやく我が家にもワクチン4回目接種券が届いたので予約を行いました。 しかし流石は僻地とでも言いますか、おそらく回されている本数が少ないからだと思うのですが予約が随分先まで取れない状態...。集団接種会場で受けるつも…

MOIW2023チケット

ご用意されました! idolmaster-official.jp 来年2月に開催予定の「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」(通称:MOIW2023)二日通し券の抽選に通り、無事現地チケット確保できました!Yeah~! 会場が東京ドームという事もあってキャパシティ…

逆転裁判2を始めた

記憶は無くてもその身に刻まれた「異議あり!」がある。 前回の逆転裁判1に引き続き逆転裁判2を始めました。 4gamen-blog.hatenablog.com 第一話は成歩堂くんがxxする所からスタート。君の人生も波乱万丈だなぁ、おい。 お馴染みの面子も出て来て安心し…

アサウラ「リコリス・リコイル Ordinary days」を読んだ

さかなー!(←アニメで1度しか言ってないのにやたらと記憶に残る台詞(本作には当然のようにこの台詞は出てきません)) dengekibunko.jp 少し前の話になりますが、アニメ「リコリス・リコイル」のノベライズにあたる「リコリス・リコイル Ordinary days」…

逆転裁判 ~蘇る逆転~ クリア!

ここが原点だったのだ…。 第1話を遊び始めてから約1ヵ月、逆転裁判1をクリアしました! 連続シリーズものの初代を1と呼んで良いのか問題はあるのですが、2以降があるためこの記事の中では形式的に1と呼ぶことにします。細かいことを言えば「逆転裁判12…

ちょっとお疲れ気味

ライブ疲れ。 今日はなんだかドッと疲れが出て来る1日でした。土日のライブ疲れが残りつつ、昨日はメンタル的にハイになってた部分もあり乗り切ってしまったのが良くなかったのかも? 今夜は早めに就寝予定です。 ではでは

シャニマス_ムゲンビート_Day2!

ムゲンビートDay2現地!! 昨日行われたシャニマス対バンライブ「ムゲンビート」Day2に現地参加してきましたので感想など。Day1配信視聴の感想はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 片道2時間ほどかけて到着しますは武蔵野の森スポーツプラザ。直線距離は…

シャイニーエクササイズ皆勤賞!

ライブの感想は明日に回す方向で。 2週間にわたる朝晩の筋トレ週間 ~秋のデビ太郎エクササイズキャンプ~ お疲れさまでした!夏の283体操に続いて今回も皆勤賞を取れたので自己満足報告を(笑) 14日間のスタンプが並ぶと気持ちいいですね~。朝晩全てとはいか…

シャニマス_ムゲンビート_Day1!

かっこいい全振り! 今日は待望のシャニマス対バンライブ「ムゲンビート」Day1を自宅から配信視聴しました! セットリストはこちら↓ シャイニーカラーズ 283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT DAY1 (#シャニマスムゲンビート_day1) 終演しました。アンコール…

2022秋フェスツアーズ登頂!

グレフェスからは逃げるがフェスツアーズからは逃げない。 今期もやってまいりましたフェスツアーズ。昨日からのスタートではあるものの、編成を1度揃えてしまえば進めやすいので爆速登頂きめてきました。上位0.3%らしいです(笑) 最終ステージ(Lv.240) E…

寒暖差がヤーバイ

秋も深まる今日この頃。 今朝は起床後に換気をしようと窓を開けると冷たい風がひゅるり。思わず寒っと声に出てしまう程で、関東では今シーズン初の最低気温1桁まで下がったとか。Yahoo!天気の実測値を見ても我が家周辺は8℃を記録。そりゃ寒いわ。 今週末…

機能としては全くもって正しいが

耳おかしくなるかと思った警報機さん...。 夕方頃に家へ帰って来てまったりしていると外からピー!ピー!と何か音がする。 最初はトラックがバックする際に鳴らす音かと思っていましたが、一考に鳴りやむ気配が無いので何かおかしい。ドアを開けて外に出て見…

修学旅行?

かもしれない。 我が家の近所には高校が1つありまして、今朝は大型バスが何台も校門へ入っていくのをみかけました。時期的には修学旅行か何かでしょうか?都内なんかは自前のグラウンドを持たない学校もあるとかで体育祭の為に移動なんてことも考えられるか…

シャニマスは余韻が一番おいしい

ティン...↑ ティン...↑ ティン...↑ 今日は現在開催中のシャニマスボックスイベント報酬【聞こえててよ、babe】浅倉透のコミュを読みました。 顔が良いでおなじみ(?)の透ですが、ビックリするほど顔が良い上に素材を活かして余りあるほどコミュが良い...! 劇中の表…

電気工事の立ち合い

想定外の重労働。 今日は住んでいるマンションの光回線引き込み工事がありました。現時点でも光回線が繋がっているのですが、どうもマンション側の意向でNUROにしたいんだとか。うーん、あまりいい噂は聞かないので正直嬉しくは無いのですが、費用も掛か…

運動用マットを買った

想像以上の優れもの。 最近の日記にも書いていますが、シャニマス秋のデビ太郎エクササイズキャンプという企画で毎朝&毎晩に、エクササイズという名の筋トレをやっています。今日で6日目となり、スタンプカード2枚目が終了したところです。 夏に実施され…

シャニのスペース生配信が面白い

Twitterの仕様はいつ何時変わるか分からないので今しかできない可能性も...。 /#シャニマススペース生配信詳細公開✨\お待たせしました♪4.5周年&総プレイユーザー500万突破記念Twitterスペース生配信を実施予定ですよ~配信スケジュールは画像をご確認くだ…

艦これイベント海域、対戦ありがとうございました!!!

マサチュ掘りまで完了!!! 明日の正午で終了予定の艦これイベント海域【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】で新規実装となる艦娘を全てお迎え完了しましたー。最後まで全く出る気配を見せてくれなかったのはアメリカ戦艦のMassachusetts。そして冒頭の画像はM…

シャニマス秋のデビ太郎エクササイズキャンプ

ガチな筋トレはーじまーるよー! 283プロダクション全員参加健康プロジェクト!〜シャニマス秋のデビ太郎エクササイズキャンプ〜 | アソビストア 10日後に迫ったシャニマス対バンライブムゲンビートに合わせたエクササイズ企画が始まりました。今日で3日…

そわそわする

明日の午前が山場。 今日は夕方頃からちょっとそわそわして落ち着きが足りなかったかもしれません。 というのも明日の午前中に人事面談があり、今後の方針が決まる可能性があるからです。可能性があるというかもうココで決めてしまいたいんですがどうでしょ…

艦これ掘り掘り

出ました!!! 大規模反攻上陸!トーチ作戦! - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* これを書いている時点で艦これイベント海域【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】は残り3日半で終了するとのことです。提督の皆さん進捗いかがでしょうか? 自分は甲甲乙 …

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を見始めた

テンション上がってきた↑↑ 先日から放送開始された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を見始めました。 地上波では土曜日放映ですが、自分はバンダイチャンネルの配信視聴を利用しているので日曜18時更新と1日のタイムラグが発生するみたいですが全く問題あり…

艦これイベント海域2022秋 E6-4完全撃破!(乙)

甲甲乙 - 甲乙乙 でした! 昨日の記事に引き続き艦これイベント海域E6戦力ゲージの攻略を進めました。前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 北アフリカはカサブランカ沖の攻略は南側Fマス、Qマスに上陸拠点を作りつつ後半の戦力ゲージへ突入。戦…

艦これイベント海域2022秋 E6-2輸送ゲージまで突破

輸送ゲージ(難易度乙)はビックリするほど楽。 前回悔しながらも難易度甲から乙へと下げつつ突破した後段E5海域に続き最終E6海域の攻略を進めています。前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com インド洋から始まり紅海→スエズ運河→地中海東側を制圧…

いつものセーター

寒めの秋。 昨日と比べて日中の最高気温が10℃近く下がり、今日は今シーズン初のセーターを出しました。一応代替わりはしているのですが、大学の頃からずっと似たような茶とベージュの柄が好きで同じようなものを買い続けて来ています。つまり秋~冬はほとん…

全てを許してくれる

コンビニスイーツってやつ。 宇治抹茶と苺のパフェ|セブン‐イレブン~近くて便利~ 今日は特に何をしたわけでもないけれど疲れたなー…そんな日に食べたいコンビニスイーツ。という訳で自分の我儘を300円(税抜き)で許してくれるコンビニスイーツに頼ってき…

眠気の波

眠気情勢不安定。 ここ2週間くらい夜の寝つきが以上に悪く、ド深夜帯にならないと眠れない日が続いていました。眠れないというのは体力的にも精神的にもきついものがあるのですが、昨日・今日は一転して強い眠気に襲われています。おかげさまで昨晩はよく眠…

艦これイベント海域2022秋 E5-4突破!(乙)

無念である…。 現在開催中の期間限定イベント海域、後段作戦E5海域ジブラルタル沖/北アフリカ沖の最終ゲージを突破しました! が、 ここまで来ておいて無念ではありますが挑戦難易度を甲から乙へ下げての突破となりました...スン...。E5-1~E5-4削りまでは難易…

乙下げしました...

だーめでーしたー...。 艦これE5-4をもう少し粘りたかったのですが時間と資源が枯渇気味だったので難易度を甲から乙へ下げました...。悔しいのぅ。 詳細は明日にでも。 ではでは