4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

765単独ライブやるってよ!

アイマス最高!! idolmaster-official.jp 765AS単独ライブが来るぞーーーーー!!!! 日程:7月9日(土), 10日(日) 場所:幕張メッセイベントホール ライブビューイング配信、自宅配信チケットあり 出演者:AS全員 ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !…

「チ。 -地球の運動について-」第7集を読んだ

「チ。 -地球の運動について-」第7集、本日発売! www.shogakukan.co.jp 遂に来ました「チ。」第7集。単行本派の自分は発売日を待ち遠しく過ごしていたので嬉しい限り。作者の魚豊先生は前作「ひゃくえむ。」の頃からのファンですが、この人は間違いなく見…

シャニマスはいいぞ

絶対シナリオいいやつじゃん!!!!!! 今日はシャニマス生配信がありました。 idolmaster-official.jp 毎回の事になりますが情報量が多い!!! 次回ガシャは甜花・小糸らしいです。当然の如く限定で...。 でも小糸のサポートカード絶対にシナリオいいや…

ワクチンのお知らせが

国内最遅グループの民…。 ようやく自分の住んでいる地域にも3回目接種の予約券発送予定日通知(予約券ではない)が届きました。1度目、2度目の接種後に空ける期間が決まっているので当たり前ではあるのですが、3回目接種はまだまだ先になる予定です。数…

「星をつくる兵器と満天の星 ~中村朝 連作集~」を読んだ

"この作品はフィクションです。作品の性質上、倫理的の問題があると感じられる内容を一部含みますが、あくまで創作であり、現実とは異なるという事を予めご了承ください。"(原文ママ) でもそれを受け入れられる人にはマジで読んで欲しい!!!! www.mag-g…

艦これ2022冬イベント 後段作戦E5海域突破!

お疲れさまでした!!!!! 艦これイベント海域『発令!「捷三号作戦警戒」』の最終E5海域を無事突破できました!E1から順に甲甲甲乙甲で無事クリア。艤装の改修レベルや鎮守府全体の艦娘レベルが上がって戦力充実してきた実感がある。嬉しい~。 前回E5-2…

3月25日は高槻やよい生誕祭!

誕生日おめでとう!!!! ζ*'ヮ')ζ<ありがとうございませぇ~! ↑ イントネーション伝われ... 今年も高槻やよい生誕祭がやってまいりました!イラストは過去絵ですがおめでとう! 普段から素敵ピクチャのリツーイトbotみたいな動きばかりしているTwitterアカウ…

艦これE5海域① ~E5-2まで~

ひとまずE5-2まで。 艦これイベント海域『発令!「捷三号作戦警戒」』の最終E5海域を進めています。若干の期間延長があったものの、作戦終了(4/1(金)AM11:00)まで1週間に迫っているので頑張って攻略進めていきたいですね。 まずはE5-1遊撃部隊編成から……

気疲れMAX

びっくりするくらい寒い(昨日ぶり) 今日は復職関連でリワーク施設の見学へ。 かなり大規模な意思疎通の食い違いがあり、最短で進んでも復職が半年後になるとか言われて全ての希望を失っている所。はぁ~~~~???今なら無敵の人になれるが??? 今夜ジ…

寒いそす、、、

お帰りブランケット あまりの寒さにタンスへしまいかけていたブランケットを再出撃させました。電力逼迫しているとかで日記も手短に終わらせようかな。 艦これイベント海域では昨晩、念願のIowaと雲龍をドロップしました!Yeah!あとは最終海域突破報酬の冬…

ブックカバー

初めて買ってみた。 本のブックカバーと言えば書店で付けてもらえる紙カバーというイメージですが、なんとなく目に留まったので革製のカバーを買ってみました。文庫サイズ限定になってしまいますが、ひとまず使い勝手は悪くはなさそう。 中身のオタクが漏れ…

やよい軒に行ってきました

ζ*'ヮ')ζ!! 今日の夕食はやよい軒で生姜焼き定食をいただきました。 そう、今ならあの国民的アイドル「高槻やよい」のイラストカードが付いてきちゃうんです!!!!!! やよい軒スタッフの制服姿も似合っていて可愛いね...。 なんと今回のコラボは全国37…

村岡ユウ「もういっぽん!」(17巻)を読んだ

通院日はお買い物って決めてるんですわ。 今日は定期通院日だったので帰りに買い物してきました。娯楽は大事。 今日買った中でお気に入りの1冊を紹介します。 村岡ユウ「もういっぽん!」(17) www.akitashoten.co.jp このマンガ大好きなんですよね。柔道…

全部気圧のせいだ!

今日はほんのり体調が悪い…。 頭痛や発熱などの症状はないものの、ほんのり気だるい、ほんのり憂鬱。そんな感じが1日続いています。たぶん天気と気圧のせいでしょう。困ったら全部気圧のせいにして良いって誰かが言ってました() zutool.jp 爆弾低気圧来て…

DARS様!!!!!

ありがとうDARSシャニマスコラボ! という訳でバレンタイン期間中に実施されたシャニマス x DARS コラボキャンペーンでA2サイズのポスターが当たりました!Fooooo!! チョコ先輩のラバストも喜んでる事でしょう。 今回の物に限らず巨大ポスターって欲しくなっ…

「7 Days to End with You」クリア!(したと思う)

めっちゃ楽しかったです!!!!! 前の日記にも書いた 言語読解アドベンチャーゲーム「7 Days to End with You」 をsteam版で全ルートクリアできたと思います。 4gamen-blog.hatenablog.com 合計で6ルートかな?ゲーム内表記として「〇〇エンド」みたいな…

春?夏?

朝起きて顔を洗う時にお湯を使いたいと思わなくなったら冬終了の合図。 冬が終わって春が来たかと思いきや、昨日あたりは既に初夏かと思う程の陽気の良さ。令和ちゃんは気温操作が苦手なんですね...。自分としては寒さが苦手で暑さに強い体質なので、温かく…

艦これ2022冬イベント 後段作戦E4海域突破!

難易度「乙」で。 前段作戦に続き、後段作戦E4海域を突破しましたー! ただし難易度は「乙」に下げています。E4-1へ「甲」で数回出撃してみた感じ道中大破撤退が激しく、海域突破報酬もそこまで旨味が無かったので乙下げ。当鎮守府の力量を考えるとこの辺り…

カミュ「ペスト」を読んだ

本作はフィクションです。 www.shinchosha.co.jp カミュの「ペスト」を読みました。ご時世柄と言いますか、コロナ禍で読んでおきたい1冊だなと。 本作は感染症が蔓延し、街1つが完全にロックダウンされた中で繰り広げられる人々の変遷を描いた作品となりま…

ホワイトデーコミュ+を読んでくれ~~~

仕込みが長いっ! 今日はシャニマスのホワイトデーコミュを読みました。 実はこのコミュへ辿り着くまでに結構な手順が必要になります。 ①バレンタイン準備コミュ ②各アイドル育成 ③バレンタインコミュ ④アイドルへのプレゼントコミュ ⑤ホワイトデーのお返し…

ヒエッ...っとした話

2点ほど...。 今日は何かと忙しくしていたら半日終わっていました。何をした記憶も無いのに気づいたら日が暮れている不思議。コワイデスネー…。 そんな中でもヒエッっとした事が2つあったので今日の日記として書いておこうかと。 1つ目は物理的にヒエッっとした事。 …

艦これ2022冬イベントE3海域突破!

やりました! なんとか作戦難易度「甲」でE1~E3まで突破できましたー。最後はちょっと疲れた。。。 まずはE3-1 戦力ゲージから 先駆者からの情報を頼りに後段作戦の一部でもE3-1に付く札が使えると聞き、第一艦隊に長門・陸奥コンビを投入。やっぱ主力艦隊…

3月9日はミクの日

という訳でね。 シャニマス×ピアプロコラボのミクを買ってきました。その場の勢いで。 ちょっと調べてみたら初音ミクのリリースが2007年8月だそうで、かれこれ14年半ほど経つのでしょうか。早い!そして長い! 自分自身ではDTMを嗜まないので完全に視聴者サ…

三寒四温

寒い。とても。 つい先日「春一番が吹いた~」とか書きましたが、今日は打って変わって寒い1日となりました。天気予報によれば週末くらいまでは寒い日が続き、それ以降はまた温かい日が続くとのこと。三寒四温ってやつですね。近所の梅は一番日当たりの良い…

割り切り

にゃーん(社会性フィルター) 4gamen-blog.hatenablog.com 先月の面談から約1ヵ月。再度復職に向けた面談がありました。 結果から言ってしまうと、リワークプログラムを完遂できれば復職を考えてくれる方針でまとまったと思います。結果なのに「思います」…

複層ガラスはいいぞ

快適です 画像は窓リフォーム研究所から 最近友人2人が引っ越しを考えているという話題になった際、「お前の住んでる物件はしっかりした作りで良い」と好評をいただきました。なるほど確かにいい物件だと思います。2人以上で暮らすには少し手狭だとは思い…

春一番を”視た”ことあります?

霊的なアレじゃなくてですね。 news.yahoo.co.jp 今日は関東地方に春一番が吹いたらしいです。干していた洗濯物がはるか遠くに吹き飛ばされていたのでニュースを確認したら案の定吹いてました。もっと平和な訪れにしてくれてもいいんだよ? さてタイトルにも…

タイザン5「タコピーの原罪(上巻)」を読んだっピ(^ε^)ノ

「まるで魔法みたいっ」じゃあ無いんだよなぁ...。 www.shueisha.co.jp 今月発売のマンガが多いと日記に書いたばかりですが、今日がその第一弾で3冊ほど買ってきました。 みなみけ。相変わらずの桜場コハル空間ですねぇ。 勇者アバンと獄炎の魔王。めっちゃ…

肉をこねる

割りとうまくできた。 今日は挽き肉をこねまくって肉団子を作ってました。 600g分あるのでしばらくは作らなくて良さそう。(写真は300g分) 肉料理は1度に大量生産すると作業時間的にも価格的にも安価になって良いですよね。冷凍しておけば日持ちするので。…

今月発売の漫画が多すぎる

わぁ() 読んでいる漫画の数だけなら相当数に及ぶので、単行本の発売日はスマホアプリに管理を一部任せています。特にこだわりは無いので適当に入れた「ベルアラート」というアプリを使っていますが、今のところ不自由ないので今後も使っていくつもりです。…