4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオイベント「モノラル・ダイアローグス」を読んだ(致命的なネタバレ無し)

この世に救いは無いのでしょうか?(哲学) 先日の4thライブで予告されていたシーズの最新シナリオイベント「モノラル・ダイアローグス」が本日実装されました。予告の時点で会場がざわつくほどの圧があったものの、イベントバナーが公開されてからはこれで…

お酒を少々

@新宿 今日は関西からはるばるやって来た友人に会いに新宿へ。 焼き鳥にビールだなんて何年振りだろう…。そもそも日常的に全く酒を飲まないので、正月に実家で飲んだ1杯を除けば何年飲んでないかというレベル。焼き鳥は美味しかったので体は満たされていま…

鯉のぼり

泳いでました。 今日は駅3つほど離れた町に用事があり、普段あまり行かない場所を歩いていました。午前中に通りかかった時には何かポールを立てる作業中でしたが、帰り際には立派な鯉のぼりの群れが出現。日差しも昨日ほどきつくはなく、川沿い一帯で気持ち…

夏~~(?)

まだ4月なんですけど…。 今日はまた一段と夏のような気温の1日でした。気温自体も高いのですが何といって湿度が高い。風呂上りに汗がなかなか止まらなくなって気づく夏の足音。 今週末からは毎年大気が不安定でお馴染みのGWに突入ってマジ? 4月終わるの…

紙書籍派?電子書籍派?

マンガは紙派。論文は電子派。 今日はライブ後の荷物を整理したついでに家の中を片付けて回ってました。家の中はそこそこ片付いてる方だと思いますが、単純に物が増えてきた感は否めませんね。 特に本棚の収納力が限界に近付いているのでブックオフ行きの物…

シャニマス4th 遠征振り返り

お疲れさまでした! 一昨日、昨日の2日間に渡って開催されたシャニマス4thライブ「空は澄み、今を越えて。」から無事帰還いたしました。関東内で西端から東端まで移動するだけでもだいぶ旅って感じになってしまったものの、とても楽しいライブでした!スタ…

シャニマス4th Day2

2日連続の短い日記で自分にゴメン。 深夜1時過ぎに無事自宅へ帰還しました。 めっちゃ楽しかった!Foooo!! 片道3時間の関東内遠征は流石に宿泊で正解だったかと…。関東西部ってどっち向いてんだよ() 来月のバンナムフェス2でもう一度幕張いきます。対…

シャニマス4th Day1

現地神席でした。体感30秒で終わっちゃったので早く円盤出してください。僕より。。。出先のホテルから書いてるので詳細は後日。楽しい時間をありがとう!明日のDay2も現地です!よろしくお願いします!!ではでは

ライブ前日!

現地行くぞコラー! 明日・明後日にシャニマス4thライブ「空は澄み、今を越えて。」が開催されます。 もうここ最近はこれを生きがいにしてきたまであるので楽しみです!ご自宅からでも配信視聴できますので、ちょっとでも興味の湧いた方はぜひ! idolmaster-…

初めてVTuberを見た

アウェイでの活動ですが。。。 idolmaster-official.jp 今日はこの放送を見ていました。何気にVTuderが動いてる所を見るのは初めてでした。と言っても彼らからすればホームの活動という訳では無く、生身のゲストと共演する形のアウェイ戦と言った感じでしょ…

出会い / 再会 / すれ違い

欲望センサーによるすれ違いが発生中() 今日からシャニマス内で「運命の再会ガシャ」なるものが実施されています。 いきなり再会って何だよって話ですが、シャニマスでは各自1回限定で恒常10連ガシャを無料で引き直し続けることのできる「運命の出会いガ…

体はイモでできている

じゃがバター作った。 今日は半端に1個だけ余ってしまった冷蔵庫のジャガイモを使ってじゃがバターを作ってみました。と言っても洗って切りこみ入れてレンジで蒸し焼きにするだけなので超お手軽でした。なるほど縁日で屋台で出るわけだ。 皮ごと洗ったジャ…

バンジージャンプやりたいね?

写真はタイトルと全く関係ない本栖湖から撮った富士山と日の出。 とある番組をみていたら、たまたまバンジージャンプやりたいと言う話題になっており、そう言えばやったことなかったなーと。 陸海空の三界制覇じゃないですけど、可能な範囲でフィールドアス…

ハドラー...(´;ω;`)

劇中屈指の名シーン。 今日はダイの大冒険 第73話「炎の中の希望」を観ました。 動画配信サイトで観てるのでTV放映から1日ラグがあるんですよね。自分の都合がいい時間に観れるのは助かってます。 名シーンだらけのダイ大の中にあっても決して埋もれない屈…

調査兵団よPカップを走れ

なぜ走ってしまうのか...? 前回までのあらすじ 古戦場から逃げるな。でもPカップからは逃げて良いと思うよ...。 4gamen-blog.hatenablog.com 現在の状況 25人全員の銀称号(1000位以内)目指します。 ? ??? ????? どうして...。どうしてこんな状…

分厚さがすごいのよ!

鈍器じゃん() 予約していたシャニマスシナリオブック+その他2冊が届いたのですが、予想以上に分厚くて笑ってしまいました。719ページ、厚さ4.6cm(笑) もはや辞書レベルw 一括予約にしていた関係で発売日から離れてしまったものもありますが、手元にあれ…

半年間の監獄入り

にゃーん(社会性フィルター) 今日の面談でリワーク施設に通うことが決定しました...。会社命令なのに自己負担で通うんですって。トラブルになった時に会社側が責任放り出して逃げられないように色々と固めてきましたが、正直なところ人事部への信頼はゼロ…

辺り一面桜色

桜じゃなかった。 近所の道路が一面桜色に染まっていて春だなぁとか思っていましたが、近づいて見るとピンク色のビーズでした。枕の中に入ってるようなタイプ(写真はイメージです)。 枕1つ分を遥かに越える量だったので、積み荷が崩れた感じでしょうか?…

理不尽チャート

理不尽チャートとかいう理不尽なものを作成するなどした。 今日は会社の面談がありました。 多少の進展はあったものの復職まで超長期化しそうな泥沼化していてなんだかなぁという感じ...。何度面談を繰り返しても「理不尽な状況に置かれた場合どうしますか?…

地獄の釜の蓋が

開いちまったなぁ!() 今回も始まってしまいましたシャニマスPカップ(プロデューサーズカップ)...。 或る人はこれを苦行と呼び、また或る人は愛と呼ぶ。 或る人はこれを作業と呼び、また或る人は禅と呼ぶ。 騎空士兼業Pはこれを「ソロの古戦場」である…

生徒会の権力

現実的には大したことないよね、っていう...。 先日から読み始めた「やがて君になる 佐伯沙弥香について(2)」がそろそろ読み終わりそうです。本作はマンガ「やがて君になる」のスピンオフノベライズ版で、生徒会副会長の沙弥香に焦点をあてたお話となって…

シャニマスクリパDay2の円盤を観た

報われないお前たちに...メリークリスマス... カミサマーーーーーッッ!!!!!! と言うことでシャニマスクリパDay2を観ました!開催当日は現地にいたので、Day1と比べるとカメラアングルなど含めてかなり新鮮でした。現地は良いが円盤も良い。なんと言って…

こういう日もある

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。 今日はガッツリやらかしてしまった…。 面談の時間を1時間間違えてすっぽかしてしまった…。うう…。 幸い来週の速い段階でリスケしてもらえたので良かったものの、次は無いと思って気を引き締めます。 気落ちした時…

シャニマスクリパDay1の円盤を観た

ヒトミくん!!!!(う”っ) 今日は昨日の特典ディスクに続きシャニマスクリパの本編映像Day1を観ました。 idolmaster-official.jp カミサマの活躍観るぞ~って思ってましたがDay2まで一気視聴するには時間が微妙。観れないことも無いのですが、ド深夜に大…

クリパの前に

パジャマパーティー(無縁) youtu.be 今日は昨年末に開催されたシャニマスクリスマスパーティー内で部分公開されたパジャマパーティーの完全版を観ました。季節感おかしいように思えても、商品発送がついこの間だったので間違いではないはず...。 どのユニ…

急遽キャンセル

クラスター発生らしい。 今日は人事面談の予定があったのですが、予定時刻の1時間前に急遽キャンセルの連絡が。どうも社内でコロナのクラスター発生があったらしく、対応に人も時間もとられてしまい都合が付かないとの事。それはしょうがない。 ここまで上…

タイザン5「タコピーの原罪(下巻)」を読んだっピ...(;ε;)ノシ ~どうしておはなしが必要なんだっピか?~

わからないっピ...。 www.shueisha.co.jp 本日発売のタイザン5「タコピーの原罪(下巻)」を読みました。特典があるとは知らずに書店に入ったのでちょっぴりお得感あり。 無銭飲食決定版!4年1組 東直樹 委員長監修(えぇ...) 上巻の感想はこちら↓ 4game…

筋トレを少々

仕上がってるよ!(審議中) dumbbell-anime.jp 最近変な姿勢でPCに向かっていたせいか、腰痛の気配が気になっています。腰はヤバくなってからでは遅いので早めになんとかしたいところ。 少し前に観たアニメ「ダンベル何キロ持てる?」で腰痛改善にも効果が…

「Your/My Love letter」を読んだ

震えるぞハート! 今日は昨日から公開されている期間限定シナリオ「Your/My Love letter」を読みました。イベント自体は始まったばかりですが、記憶が新鮮なうちに思いの丈を書き出しておきたいので記事にしてしまいます。全部ネタバレになりますので、回避…

エイプリルフール

エイプリルフールってなんなのよ...。 4月1日はエイプリルフールということで各コンテンツで謎の企画が乱れ飛ぶ1日となりました。我らがシャニマス君はエイプリルフールをシナリオ的に死人が出てもOKな日だと認識している模様。今年は殺人ミステリー路線…