4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リコリコ始めました

さかなー! lycoris-recoil.com 夏クールから始まったアニメ「リコリス・リコイル」を見始めました。 キービジュアルと共に添えられた煽り文句は「この日常には、ワケがある」。 Twitter上でもリコリコという愛称でワードが飛び交っていましたが、リアルの友…

大逆転裁判 番外編まで読了!

番外編まできっちり面白い! 先日本編をクリアしてから手つかずのままだった大逆転裁判の特典コンテンツを一通り読み終えました。 作画設定資料・ボイス・SE・NG版まで含めた音楽ファイル、販促ムービーなどの大ボリュームで満足度高かったです!中でも番外…

金曜が休みになった

代わりに土曜が通所になった…。 今通っているリワーク施設の都合で、今秋から土日休みが金・日休みに変更となりました。今までは会社にしろリワーク施設への通所にしろ、基本的には土日休みだったので不思議な感じですね。 というか、大学でいう所の必修単位…

烈日の黄金卿 第4話を観たそす!

ガブーーー!!!!(推しで狂うオタクの図) ストーリー | アニメ「メイドインアビス」公式サイト アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金卿」第4話ではついにファプタが喋った!想像の倍くらい高い&幼い感じの声でちょっとびっくり。ナナチの声が低めだっ…

起きた...

ところがどっこい......夢じゃありません......! 朝から頭が重いと思ったら帰宅後20時半からまさかの爆睡。時計の針は25時を指しており、夢の中で4時間半。 ところがどっこい、夢じゃありません!現実です!これが現実! まぁ今日はやるべきことがあった訳…

雨風の通り道

盛大な雷鳴に起こされる優雅(?)な朝。 昨晩の天気予報では傘いるか微妙かな~折り畳み傘を鞄に入れておくか~とか考えていたのですが、どうしてそうなってしまったのと言わんばかりの雷雨になりました。特に明け方~通勤時間帯の振り方は尋常でなく、局所…

クラゲ

にゃーん(社会性フィルター) 人生ままならな過ぎてママになったので涼しげな写真を貼って意識をそらしていこうと思います() 江ノ島水族館から出張で水槽展示されていたので写真に収めてきました。上の写真はパープルストライプドジェリーという種類のク…

Breaking Bad シーズン2観終わった!!

ウォルター家、遂に家庭崩壊。 海外ドラマ「Breaking Bad」のシーズン2を観終えました。本当は2日に1話くらいのペースで見て行こうと思っていたのですが、ぐいぐい惹きこまれてしまい今日は4話分を見進めてしまった...。休日だしまぁいいか。 さてシーズ…

今日はダラダラと

休日なので体を休ませる。 今日はコーヒーを淹れに行ったりトイレに行ったりする以外はほとんどPC机に向かってダラダラ過ごしていた気がします。まぁ休日なので良いでしょう。 先日から観ている海外ドラマ「Breaking Bad」はシーズン2の16話まで見終わりま…

作戦練り直し

妙高姉さんの「私にどうしろと言うのですか!?」っていうボイスが脳内を駆け回る。 今日は臨時の通院日でした。定期通院は先週行ったばかりですが、今通っているリワーク施設からの経過報告書が主治医に届いたのでその内容を共有するための臨時通院。ルール…

積み崩し期間

積みゲー積み本積み映像 etc... ここ最近は生活リズムを取り戻し、ある程度の余裕が出てきたのもあってこれまで積んできた色々なものを崩す期間に入ってます。インプット趣味が捗るのは割といい傾向かなと。 765AS単独ライブを無事に終え、艦これイベントも…

大逆転裁判1&2をクリアしたのでね

感想会やってきます。 www.ace-attorney.com 先日ようやく全シナリオをクリアし終わったので個人的な感想なんかを書き留めて行こうかなと。1&2通してネタバレありですので避けたい方はブラウザバック推奨です。 一言しか書いていませんがクリア直後の感想…

Breaking Bad シーズン2視聴開始

開幕からやりたい放題! 前回シーズン1を観終わってから1ヵ月弱経ってしまいましたが、Breaking Badのシーズン2を観始めました。 4gamen-blog.hatenablog.com 続きものと言うことで登場人物や背景の紹介は無くいきなりのスタート。主人公のウォルターは既…

連休最終日

まったり生活の質を高めるなどしていた。 今日は海の日という事で月曜ですが祝日でした。 3連休程度で喜ぶのは日本人らしいとのことですが、海外事情を肌感覚で知る機会が無いので日本人らしく3連休で喜んでおきましょう。祝日はなんぼあっても嬉しいので…

ウミウシドラゴン

きゃわわ! 今日は梅雨第2シーズンから一転、朝から快晴で夏模様。気温も日差しもあったので昼間は自宅でまったり過ごしました。夏場の昼は出歩くものでは無い...。 夕方頃からは溜め込んでいた日用品の買い物をまとめてグルっと買い出しに。大きいものでは…

アニメ「メイドインアビス 烈日の黄金卿」見始めました

遂に始まったそす! miabyss.com 先日7月6日(水)より放映が始まったメイドインアビスのアニメ第2期「烈日の黄金郷」を見始めました。上の画像がアニメ公式キービジュアルとなります。 先週ちょっと忙しかったのもあって1・2話を連続で観る形にはなりま…

大逆転裁判1&2クリア!!!!

クリアしましたああああああああああ!!!!!!!!!!!! 最高に面白かった! ちょっと明日の用事に備えて寝なければいけないので感想は後日に回しますが一言だけ。 最高の作品をありがとうございます! ではでは

「ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」(5)を読んだ

マトリフ......。お前ってやつは......。 www.shueisha.co.jp 「ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」の5巻を読みました。 本作は現在アニメも放映中のマンガ「ダイの大冒険」のスピンオフ作品で、ダイの師であるアバンがまだ若く、ハドラーが大魔王を名…

鞄内洪水

盛大にぶちまけた…。 それは帰りの電車を降りた時の事、いつもSuicaを入れている鞄のポケットに手を突っ込んだ時に違和感を感じました。じめっとしている...? 確かに小雨の予報はあったものの幸いにして降られることは無かったはず。どこで濡れたの? とい…

ちょっとお疲れモード

ライブ疲れかな? 今日はなんだか朝から疲れ気味&頭痛で調子が今一つでした。なんだかんだ言ってライブ参加で体力持ってかれているんだなぁと、、、。体力づくりをしなければ。 体調面の問題もありますが、実は昨日から精神的に頭を悩ませてくれる案件が1…

艦これイベント海域2022夏 E5突破!

甲甲甲 甲ヘーイ!! 前回の後段作戦E4海域突破からだいぶ時間が空いてしまいましたが最終E5海域まで無事に突破できました! E4記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 4本ゲージからなる最初のE5-1は遊撃部隊編成にて出撃。甲は無理だろうと分かっていたので…

「SUNRICH COLORFUL」Day2!!

ありがとうアイドルマスター765AS+!! 昨日のDay1に引き続き、今日は765AS単独ライブ「SUNRICH COLORFUL」のDay2公演がありました。Day1の感想はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com あらためてDay1, Day2のセットリストを並べてみると壮観ですね! 左がDay…

「SUNRICH COLORFUL」 Day1!

ζ*'ヮ')ζ<さんりっちからふる!! 今日は待ちに待った765AS単独ライブ SUNRICH COLORFUL のDay1でした! idolmaster-official.jp 開場16:30、開演17:30に対し15時に海浜幕張駅に到着。友人との合流があったというのもありましたが、物販を回ったりそもそも遠…

SUNRICH COLORFUL 前夜祭!

荷造りOK! 明日から念願の765AS単独ライブ SUNRICH COLORFUL が始まります!僕はDay1のみ現地チケットが取れたので関東内遠征してきます。新幹線さえ使えればそこそこ近い、、、はず。 楽しんでいきましょうー! ではでは

TANABATA

笹の葉さ~らさら~ 街の七夕飾りがあったので1枚パシャリ 地域の保育園や小学校の名前が入っていた物が通り沿いにズラリと並んでました。そういえば観光地だったなこの街は。駅から城までを繋ぐお城端通りは四季折々の飾りつけがあるので活力を感じますね。と…

ちょっと眠気が

っょぃ。。。 最近夜更かしが過ぎたのか眠気が強いので今日は短めに。 週末の765AS単独ライブに向けて今日はネットプリントをしてきました。 右のやつですね。 #765AS営業プロデューサー のハッシュタグで貰えるTwitter連動企画のやつです。左は物販で買った…

艦これイベント海域2022夏 E4-3突破!

Yes!大艦巨砲主義! 連日の出撃になりますがE4-3を突破しました! 前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 出撃制限的には最終E5海域でも同じ札で出撃との事で大盤振る舞い&史実特効艦の盛り合わせになっております。 最短ルートを通る為に高速統一…

艦これイベント海域2022夏 E4-2まで突破!

量も質のうち(スターリン)。 つい先日前段作戦最終E3海域を突破したばかりですが、イベント終了まで日が残っていないのでガシガシ進めている所です。E4-1, E4-2を続けてクリアする所まで進めました。 前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com まずE4…

期日前投票

行ってきました。 来週末に控えた参院選ですが、4年半越しに待った765AS単独ライブともろ被りしているので期日前投票に行ってきました。 まぁ、特に予定が無くともだいたい期日前投票にしているのでいつもの事ですが、今回は真っ昼間の時間帯と言うのもあっ…

夏の昼間は出歩くものでは無い...

今シーズン2度目のクーラー。 体は暑さに慣れてきたものの、今日は夕方ごろからクーラー付けてみました。 今シーズン2度目ですね。気温ももちろん高かったのですが、除湿をしたくドライモードで稼働。これがまたドライにすると乾燥し過ぎるから塩梅が難し…