4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月作戦獲ったどー!!

クォータリーランナーです。 本日は月末という事で、先月分に当たる艦これ7月作戦の500位報酬(三群)を無事GETできました!Yeah~! 今回の月間報酬であり、新規実装&イベント後段作戦報酬でもある目玉装備がこちら↓ 紅茶の国の傑作戦闘爆撃機Mosuquito F…

Breaking Bad シーズン3まで見終わった!

遂にジェシーが......。 www.amazon.co.jp 少しずつ見進めていたドラマ「Breaking Bad」をシーズン3まで観終えました。 シーズン2のラストでは大物麻薬カルテルのボスであるガスとの取引きを成功させたウォルター。シーズン3では群を抜いた高純度ドラッグ…

ポケモンSV予約しました

選ばれたのはスカーレットでした。 www.pokemon.co.jp 先日8/4(木)から予約が開始されたポケモンSVの予約をしてきました。どちらのバージョンを遊ぶか悩んだ末に選んだのは赤基調の伝説ポケモンコライドンが目印のスカーレット。 発売日は2か月半先の11/…

体操を続けよう

奇跡的に続いてます。 shinycolors.lantis.jp 8月1~14日まで開催されていた ~夏のシャニマス☆283体操~ が企画として終わってから2週間が経ち、企画初日からカウントすると4週間が経過しましたが、なんとびっくり毎日体操をする習慣が身についてきました。…

高野和明「13階段」を読んだ

死神は、午前九時にやって来る。 13階段 (講談社文庫) | 高野 和明 |本 | 通販 | Amazon 高野和明「13階段」を読みました。 本作は仮釈放中の前科者と刑務官がタッグを組んで、執行確定間近の死刑囚にかかった冤罪を晴らすべく奮闘するミステリー作品。読み…

歯医者に行ってきました

5~6年ぶり…。 今日は歯医者に行きました。冒頭にも書いた通り5~6年ぶりで、今の家に引っ越してきてからは初とも言えます。習慣化されてないと行かないの良くないねぇ…。今回は冷たいものがしみる感じが続いたので観念して通院。調べてみると駅前にあっ…

産まれたそす......

開・幕・血・飛・沫☆ 「ベラフ...なんて美しい...」 「私たちも捧げれば許される...」 じゃぁないんだよ() ということで今週もメイドインアビス烈日の黄金を観ました。 miabyss.com ついに村とファプタの誕生秘話が全て明らかにされましたね。今回のお話は…

投稿数が300を超えたらしいです

もうちょいで1周年。 今日の日記でもつけるかとブログを開いてみると、記事の合計投稿数が300になっていることに気づきました。塵も積もればなんとやらで、話の内容も分量もバラバラなこの日記形式のブログがよくぞここまで続いたなと自分自身驚いています…

認識のズレがですね...

埋まらないものですなぁ…。 今日はちょっとした対人トラブルがありまして、なんだか気疲れしてしまった1日でした。 事の発端は通所施設メンバーの1人が見せて回った1枚の写真。お盆の期間で旅行へ行ったらしく、その時に撮った写真を見せながら思い出話を…

こるせ「わたしたちの終わりと」を読んだ

終わって始まるストーリー。 www.kadokawa.co.jp こるせ「わたしたちの終わりと」を読みました。 本作は "気づいたら人類が滅んでいた、生き残っているのは2人だけ" という終わった後の世界を描いた「わたしたちの終わりと」に加え、”巨大隕石の衝突という…

めーいちゃーん

愛依‏ちゃんの笑顔マジ最高! 久々にやってきては好き嫌いが激しく出ることで有名なフェスツアーズ君の季節になりました。僕はフェスツアーズ大好き派なので黙々と進めて先ほど登頂を終えた所になります。 LP編で獲得できるフェスツアーズ専用スキルはノウハ…

家の片づけ終わりました

体力管理も忘れずに。 昨日金曜日がお休みだったため今日は振替で通所日でした。というか土曜の振り替え先取り休日が金曜というのが正解ですね。今まで土日休みが基本だったので、金曜挟んだ飛び石休日というサイクルに全然体が慣れません...。選べるなら土…

令嬢達のお茶会

夜想令嬢はいいぞ! 本日はじょんさん主催のTwitterスペース夜想令嬢イベお疲れさまでした打ち上げ雑談!【令嬢達のお茶会】にスピーカーとして参加させていただきました。 これを書いている今現在もスペースは続いているのですが、非常に濃い時間を過ごさせ…

烈日の黄金卿、第7話を「欲望の揺籃」観た...

いずれにせよこれが分岐点だった。 miabyss.com メイドインアビス 烈日の黄金卿、第7話「欲望の揺籃」を観たそす。。。 今回はヴエコを含む決死隊「ガンジャ」が還らずの都に着いた後のお話でした。今回の後半から来週あたりまでがMDT(Most Doshigata Po…

折りたたみ傘は折れない物を選びたい

傘は良いものを買っておきたい派。 今日はもとから雨の予報ではありましたが、局所的には激しいゲリラ豪雨で驚きました。敷地内の建屋間移動で外に出た際、なんだか降りそうだなぁと思いつつもまだ雲の切れ間も見えるから大丈夫だろうと高をくくっていた所、…

お片付け①

今週末までにはすべて片づけます(魚拓) 昨日の日記にも書いた通り部屋の中がゴチャ付きすぎていてヤバいです…。まずはやることを書き出してみたところ、大小含めて出るわ出るわタスクの山。それでも書き出せた部分はどうにか片づけの目途が立ったので、今…

部屋の整理をしなければ

これはライブ後に回すか...と言い続けて2週間経つなどした() 土日のライブが非常に楽しく平日の実感が湧きにくい1日を過ごしました。 お盆の期間という事もあってか人が少ない印象もありましたが、想像してたよりはだいぶ居る感じ。もっとゴーストタウン…

シャニマスSETSUNA BEAT_Day2!!

ありがとうアイドルマスターシャイニーカラーズ! SETSUNA BEAT、2日間お疲れさまでした!Day1の興奮あってのDay2最高!! 時間の関係で昨日のDay1と重複する所は適宜割愛していきますが、Day2の感想など呟いていこうかと。 4gamen-blog.hatenablog.com ま…

シャニマスSETSUNA BEAT_Day1(後編)

Day1の楽曲を振り返っていきます! 昨晩書いたSETSUNA BEAT_Day1前編では会場入りする所までしか書けなかったので、Day2が開演する前に思い出しながら感想など書いていきます。 前編はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com まずおさらいですが、今回の対バン…

シャニマスSETSUNA BEAT_Day1(前編)

ありがとうアイドルマスターシャイニーカラーズ! シャニマス初の対バンライブ 283PRODUCTION UNIT LIVE SETSUNA BEAT | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト さて今日は待ちに待ったシャニマス対バンライブSETSUNA BEATのDay1となりました。心配…

ライブ前日!

台風Pは帰ってどうぞ…。 いよいよ明日はシャニマス対バンライブ SETSUNA BEAT のDay1ですね! シャニマス初の対バンライブ 283PRODUCTION UNIT LIVE SETSUNA BEAT | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 自分はDay1のみ現地参加、Day2は自宅から…

痒い所に手が

怪我をした。。。 今日は祝日という事もあって1日まったり過ごしていましたが、気が付いたら手首の外側に小さな怪我をしてしまいました。怪我といっても軽い擦り傷で痛みは全くありません。痛いよりも若干痒さを感じてむずむずしますが一晩寝れば治る程度だ…

明日から4連休

疑似4連休とも呼ぶ。 明日は祝日(山の日)という事で、金曜に主治医通院日を設けることで疑似4連休を作りました。医療点数の関係でリワーク通所と主治医通院は同じ日に重ねられないため、通院日は通所としてカウントしてくれるらしい。助かるー。 明日・…

鳴海アラタ「環境測定員さん」を読んだ

こんちは~でス!!! www.kadokawa.co.jp 鳴海アラタ「環境測定員さん」を読みました。 先に懺悔しておくとジャケ絵の褐色悪魔幼女と煽り文句「人間に助けられた悪魔の少女の恩返し!」でジャケ買いしました。褐色幼女は健康にいい…。 懺悔によって色々と許…

🍉

夏ですねぇ。 これは水筒の写真です。 嘘です。 スイカです。 というのは嘘ですが、ほぼほぼ水みたいなものなので半分くらい水筒と言ってもいいのではないでしょうか?(笑) でも重量はそこそこあってもリンゴ1つの方がお腹にずっしり来るのでやっぱり水なの…

誕生日!

アラフォーの仲間入り。 今年も無事に歳を取りました。 四捨五入すると40歳になってしまったんだなぁ...。 節目の日とは言え明日からも特に何かが変わる訳では無いのでゆるりとやっていきたいと思います。学生時代は3年ごとに環境が変わったり、18歳や20歳…

伊予原新「月まで三キロ」を読んだ

理系作者の短篇集。 伊与原新 『月まで三キロ』 | 新潮社 伊予原新「月まで三キロ」を読みました。 本作には表題作を含む短篇が6編収録されています。手に取ったのは本屋に並べられていた時にピンと来た、いわゆるジャケ買いだったので作者も作品も全く知ら…

283体操 参加カード1枚目コンプリート!

目指せ朝型生活。道のりは遠い? 283プロダクション全員参加健康プロジェクト!〜夏のシャニマス☆283体操〜 | アソビストア 8/1(月)から始まった ~夏のシャニマス☆283体操~ ですが無事に5日間連続参加し、参加カードの1枚目をコンプリートしました! 初…

呪術廻戦(20)を読んだ

So sweet!! 呪術廻戦 20 (ジャンプコミックス) | 芥見 下々 |本 | 通販 | Amazon 本日発売の呪術廻戦20巻を読みました。 内容は前の巻から続く伏黒vsレジィ戦 + 仙台コロニーの乙骨先輩戦で、バトルに次ぐバトルの嵐が続く巻となりましたね。 死滅回游のルー…

ポケモンプレゼンツ!

なぜか流れ始めるアルヴァマー序曲に吹奏楽民が動揺を隠せない...。 www.youtube.com 今日はポケモン新作情報の更新となるポケモンプレゼンツがありました。 ポケ勢だらけのTwitterタイムラインは大賑わい。 新要素の "テラスタル" はメガシンカとダイマック…