4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実質無料()

カード界隈は怖いのぅ...。 サブカル界隈と一口に言っても幅は広いもので、対戦要素のあるものに限ってもビデオゲーム(家庭用、携帯機、ゲームセンターなど含む電子ゲーム類)やカードゲーム、ボードゲームなど多岐にわたります。対戦型というならば自分は…

閃光のように

最終局面待ったなし! アニメ「ダイの大冒険」が遂にかの有名な「閃光のように」まで進んできました。 原作の方でも人気の高い部分だけあって力入ってますねー!ポップー!!!!! 個人的に「這ってでもオーザムへ向かわなければ...」とノヴァが立ち上がる…

当たり前のハードルが高い

逸般的。。。 今日も今日とて復職に向けたリワーク施設に通所してきました。そろそろ復職したいんですがどうですか?いや、本当にもう元の仕事に戻りたいんです...。 そんな個人的感想はさておき、プログラムの中に出て来る例題・例文関連がことごとく「自分…

艦これイベント海域2022秋 E5-4ラスダン突入!

削りまでは問題なく行ける。その先は...。 前回のE5-2輸送ゲージからの続きでE5-3, E5-4削りまでを難易度甲で終えました。 前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 地中海西側の2度の輸送ゲージでがっちり拠点確保を済ませた所でE5海域後半は戦力ゲ…

逆転裁判123 -成歩堂セレクション- を始めた

原点回帰。 もう数か月も前の話になりますが、大逆転裁判を買った際に逆転裁判123 -成歩堂セレクション- 同梱版パッケージを買っており、ようやく手を付け始めました。 4gamen-blog.hatenablog.com これまで逆転裁判シリーズ自体に触れたことが無く、何も知…

たまにやると抜け出せない

悪魔的中毒性...。 playingcards.jp 昨日に引き続き艦これのイベント海域攻略を進めていたのですが、艦これと言うゲームの特性上アクション要素が無いので実は1度出撃させた後は見守るしかなかったりします。もちろん轟沈の悲劇を生まないためにも戦況をし…

艦これイベント海域2022秋 E5-2輸送ゲージまで突破!

諦めるには早すぎる。 先日のE4突破に続きE5-1(輸送ゲージ1)をクリアしました。ここから先のE5, E6は4本ゲージなので進捗は少しずつ上げていこうかと。前回E4記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 後段作戦に入った時点では甲乙乙で進めようと考え…

大雨前に済ませました

コインランドリーの空間は割と好き。 昨日は洗濯のタイミングを逃してしまいましたが、今日は小雨のうちにコインランドリーまでたどり着けました。 4gamen-blog.hatenablog.com 自宅で洗濯機を回して乾燥だけコインランドリーでやっているので20-30分で乾く…

洗濯のタイミング逃した

今日しかなかったかも? 今朝は家を出るまでどんよりと重い雲が立ち込めていました。 予報では曇りのままでしたが雨降ってもおかしくないなと考えて洗濯物を諦めたのですが、明日から連休明けまでずっと雨の予報らしいので今日洗濯すべきでしたね…。 明日は…

ダメです

ちょっと今日はマジでダメです。 日中は普通に過ごしていましたが、帰宅と同時にポストを覗くと実家から封書が…。 案の定ろくなことにならず、自分が1年間隠し通してきたことも色々と隠し切れなくなりメンタルががが…。 今日はもう寝ます。ってもう深夜1時…

台風接近中

大雨からの晴天また大雨。 台風14号が九州に上陸・通過した後に日本海上を進んでいるらしく、関東でも雨風が強い1日でした。現在は北東へ停滞前線を伴う形でゆっくりと進行していますが、明日の朝には樺太付近の低気圧と連結する形で低気圧に変化していく予…

艦これイベント海域2022秋 E4突破

欧州遠征...と見せかけてアメリカ大陸見えてますが??? 前段作戦を無事に終え、後段作戦となるE4へ難易度甲で挑みました。 対潜掃討の戦力ゲージ&水上戦の輸送ゲージから成るマップですが、第2スタート地点がアメリカ東海岸。艦これ初の新大陸登場!?と…

リコリコ第12話がとても面白かった

勢いで走り切れ! 12話放送後のお知らせまとめですお時間ある時にぜひチェックしてみてください‍♂️‍♂️https://t.co/7L9Basc6hp #リコリコ — TVアニメ『リコリス・リコイル』公式 (@lycoris_recoil) 2022年9月17日 リコリス・リコイルのラスト前第12話がと…

スマホの交換サイクルってどんなもん?

現時点で4年ちょい。 世間一般的にスマホの交換サイクルってどの程度なのでしょうか?2~3年くらいかなと勝手に想像していますが、年代によっても変わりそうですよね。若い世代(~20代)のほうが金を持っていないのに交換サイクルが早いイメージ。 自…

艦これイベント海域2022秋 E3突破

資源との戦いも制さねばならぬ...。 開催中の艦これイベント海域【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】の前段作戦最終海域となるE3を無事クリアしました。ゴリゴリの火力満載編成ではありましたが個人的にはこれが精一杯で適切難易度かも?E1,E2の甲から難易度乙…

こるせ「きみと世界の終りを訪ねて」を読んだ

綺麗に単行本1冊にまとめ上げられた "終り" へと進む旅の話。 きみと世界の終りを訪ねて - こるせ(著者)|一迅プラス こるせ「きみと世界の終りを訪ねて」を読みました。 先日読んだ同じ作者の「わたしたちの終わりと」があまりにも感性に刺さったのでぜひ…

E3ボスまで来ましたよっと

制空値たっか! 艦これイベント海域の前段最終作戦E3のボス最終形態まで来ました。待ち構えるのは高速軽空母水鬼ちゃん。なぜか壊になるとrock 'n' rollし始めるファンキーな子。 しかし随伴含めて硬いんだなこれが。 大和&武蔵の全力斉射がバッチリ決まれ…

「CDアルバムを買う」という選択

自分の引き出しを豊かにしてくれると思うけど、どうでしょう? www.sayuri-official.com 今日は平日ですが突発の休みでゆっくりとした週のスタートとなりました。余裕があるのと人の流れが違うのとで買い物何かは比較的空いてる時間帯を選べるのは助かります…

良く寝た日

ダラダラ生活最高~。 今日はよくある休日パターンの何もする気が起きずダラダラ過ごすやつをしました。 何も考えずにゆっくり起床。適当に朝食だか昼食だか分からない時間帯に食事をとり、適当にネットでニュースを見て過ごす。録画していたダイの大冒険を…

「ウマ娘 シンデレラグレイ」7・8巻を読んだ

激熱展開で涙してる。 www.shueisha.co.jp www.shueisha.co.jp シンデレラグレイの7巻、8巻を読みました。実はそれぞれ発売日当日に読んでいたものの、文字に起こす機会を失って今に至ってしまいました。しかし話の展開としてはオグリキャップとタマモクロ…

【Day2】ミリオン6th_SSA「UNI-ON@IR!!!!」 無料配信中!

Day2も1週間やるってよ! 6thLIVE TOUR「UNI-ON@IR!!!!」DAY2 #ミリシタ夏祭り2022 フィナーレです✨ぜひ、同僚や新人のプロデューサーさんを誘って、ミリオンライブ!の輪を広げてくださいね♪視聴はコチラ!https://t.co/WiH8i5nEwt#ミリシタ夏祭…

ザング内定祭り!

宴じゃ! youtu.be 昨晩22時、ポケモン公式YoutubeチャンネルにてポケモンSVの新情報が公開されましたね。軸となる3つのストーリーモードに加えチラ見せ程度に登場ポケモンがちらほらと。 一番右下のコマを観てください。 ザングース!!!!!!! やった…

艦これイベント海域2022秋 E2突破

戦力の出し惜しみヨクナイ() 先日のE1海域に続きE2も難易度甲で突破できました。 前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com ちょっと自分でも戦力不足かなと不安になっていましたが、想像の20倍くらい戦力不足していてヒーヒー言いながら攻略する羽目にな…

ねむ...

眠みの極み。 ちょっと今日は眠すぎるので日記は簡単に。 先週のメンタル不調気味からようやく立て直して本調子に戻って来たかも? やること多くても実りがあると納得できればさほど辛くは無い。逆にやる事なくて実りも無いのに拘束時間だけが長いとめっちゃ…

ライブの連番申し込みをしなくなった話

コロナ禍前後の変化。 今日から10月に開催されるシャニマス対バンライブMUGEN BEATのゲーム先行申し込みが始まりました。まぁ最速チケットから数えると3次申し込みとなるため、あまり期待し過ぎない程度にしてはいますが現地は行けるだけ行きたいというのも…

モヤモヤした1日

どろどろもしてる。。。 今日というかここ数日は頭の中でモヤモヤしたものが渦巻いていてよくない感じです。 本来ならば買い物に出かけたかったのに家から出る気さえ起きなくなってしまう。困りましたねぇ。今日も遅く起きて昼寝もしてとほとんどベッドで生…

劇場版「艦これ」を観た

如月ちゃん...。 youtu.be www.nicovideo.jp 現在ニコニコ動画で限定公開中の劇場版「艦これ」を観ました。 2016年公開作品という事で自分はまだ艦これと全く接点が無かった頃の作品ですね。今年11月に公開予定のアニメ「艦これ」いつかあの海でに合わせたPR…

ミリオン6th_SSA「UNI-ON@IR!!!!」 無料配信中!

思い出の地。 昨晩遅くから放送が開始されたミリオン6thライブツアー@SSA Day1を観ました。まさかの夜22時から始まり終了は日付跨いで午前2時...。平日だぞ!?アホなのか!?頭ミリオンか!?!? と誰もが突っ込みを入れる中、当たり前のように感想コメン…

艦これイベント海域2022秋 E1突破

初手ギミック重くない? 先日8/27(土)からイベント海域【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】が始まりました。 夏イベと言うか秋イベになっていますが、今回は欧州遠征がモチーフ。インド洋から紅海、スエズ運河を抜けて地中海への展開を狙います。 という事で…