4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンプレゼンツ!

わくわくしてきた! youtu.be 先ほど23時からポケモンデイに合わせたポケモン新情報をお届けするポケモンプレゼンツが配信されましたね。まさか本当にSleep君が復活する日が来るとは…。 色々と情報量が多かったものの、追加DLCは今年の秋と冬のに前後編の続…

【構築詳細】ポケモンSVダブルの海へ!_Part3【古代軸】

古代ポケで大暴れ! www.nicovideo.jp お疲れ様です、4画面です。Part3にしてようやく動画本編と構築記事が同時期に投稿できるようになりました。という事で今回はポケモンSVダブルの海へ!_Part3【古代軸】の個体詳細などを紹介します。数値等の詳細はこ…

明日投稿されます

明日って今さ! もう予約投稿しちゃったんですけど、明日(今日)の朝8時に動画と構築記事が投稿される予定です。へんしうつかれたー。 おやすみなさい ではでは

動画進捗60%

ここからが長いとされている。 上のPTを使った近々投稿する予定の動画編集を進めています。現在進捗は60%と言った所。まぁここからが長かったりするのですが、明日中に録音が必要な部分は終わらせてしまいたいですね。深夜に大声出すのは流石にご近所迷惑に…

10年弱ぶり?

カラオケにいきました。 今日は超久しぶりにネット上の繋がり出ない人たち(リアルの友人)と遊びに行きました。思わず「4画面」って名乗らないか不安になってしまうほどネット上での関係が濃い人間なのでいささか不安も...。今日は日帰りだったから良かっ…

ぽんぺ

割とつらい。 実はここ2-3日腹痛が続いています。全然倒れるほどとかでは無いのですが、腹痛なんて無いに越した事はありません。最近復職関連でまたゴタついていたので精神的なものなんだろうなとは思いますが、さっさと体調を整えて行きたいですね…。リ…

時間指定配達

ちょい早は困ります…。 今日は「18時以降」指定で宅配便の時間指定配達をお願いしていました。だいたい帰宅時間が17時50分ごろなので18時ジャストでも間に合うはずのタイミング。普段は18:00-18:30くらいには届くのですが、今日に限っては19時になっても届か…

【構築詳細】ポケモンSVダブルの海へ!_Part2【ドラパストリ】

大火力範囲技Yeah~・改!! www.nicovideo.jp お疲れ様です、4画面です。 すっかり期間が空いてしまいましたが、この記事ではニコニコ動画に投稿したポケモンSVダブルの海へ!_Part2【ドラパストリ】の個体詳細などを紹介します。数値等の詳細はこちらの記…

なぜもう夜なの?

それは起きるのが遅いから() この土日は先週忙しかった分を取り戻すかのようにボーっと過ごしていました。やるべきタスクも無いので目覚めるのは12時ごろで布団から這い出すのは13時過ぎ。なんと怠惰な事か。 毎週予定ギッチリと言うのも疲れてしまいます…

空気は冷たいけれど

春の足音。 早咲きの桜が植えられている内の近所ではもうそろそろ桜の季節となりそうです。日当たりの良いところでは開いている物もあり、それ以外もツボミから出てこようと言った感じ。 気温はまだまだ低いものの、日没が少し遅くなってくるなど目に見える…

MOIW2023楽しかったよねと言う振り返り(後編)

未だ残る鮮明な記憶。 一昨日から連続して投稿しているMOIW2023感想シリーズの後編。前編・中編はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 4gamen-blog.hatenablog.com 曲名の前に記載した番号は公式セトリに記載の番号です。 DAY2セットリスト Day2:原曲知って…

MOIW2023楽しかったよねと言う振り返り(中編)

アイマス最高!!!!! 昨日の晩に書いたMOIW2023感想の後編となります。 前編はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com セットリストはアイマス公式を見ながら書いてます↓ DAY1セットリスト DAY2セットリスト スタートダッシュから超超本気モード! 混合ユニ…

MOIW2023楽しかったよねと言う振り返り(前編)

ありがとうアイドルマスター!!!!! 先週末の土日で2Days開催されたTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023(MOIW2023)が昨日の遺失物回収案件を経てようやく自分の中でひと段落したので遅まきながら感想など書いていきたいと思います。 はじ…

Pに助けられた話

お家に帰るまでがイベントです。。。 先週末の土日に参加したアイマス合同ライブMOIW2023が自分の中でようやく全日程終了しました。まだまだライブ後で盛り上がりも冷めやらぬ状況ですが、実は極めて個人的な事情で終了できないでいたんですよね。それは... …

体はボロボロ

心は晴れ晴れ。 土日のライブが終わり現実世界の平日へ投げ出された月曜日、なんとか無事に過ごすことが出来ました。めっちゃはしゃいだせいか体の節々が悲鳴を上げており、喉はガラガラで色んな人に心配されましたが普通にオタ活の反動が出てるだけです...…

帰宅しました

ありがとうアイドルマスター! 先ほど終電で帰宅しました。 明日もあるのでもう寝ます...が一言だけ。 ありがとーーーーーーー!!!!! ではでは

MOIW2023_Day1!

アイマス最高! 明日も楽しみましょー!!

合同ライブ前夜!

準備はOK! 明日からの2日間、アイマスシリーズ現行5ブランドの合同ライブMOIW2023(THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023)が東京ドームにて開催されます!Fooooo!!!楽しみ~! idolmaster-official.jp 両日ともに友人と現地参加の予定ですが…

冷気

明日は雪かも。 今日は朝より昼、昼より夜の空気が目に見えて冷たくなる1日でした。夜はまあ良いとしても昼の空気が冷たいこと。 天気予報では関東南部の降雪は最大5cmと警報級に成り得るとか。 news.yahoo.co.jp ここらへんは何とも言い難いのですが、うち…

首が回らん(物理)

寝違いってやつ。。。 ここ数日首を左方向に捻じると痛みが走っています。寝違いですね。 2-3日前から続いていたのでちょっと怖いなと感じていたものの、今朝になるとかなり解消されていました。真左方向はほぼ解消、極端に左上を向くとまだ痛みが残るくら…

シーズン3へ向けて微速前進

パラドックス1号・仮 パラドックス組が解禁されたという事で使ってみたい子達をかき集めてPTを組んでみました。古代・未来混合で取り回しが難しいかもしれないので仮置きで...。もうちょいシンプルに組み始めた方が良いのは分かっているのですが、やりたい…

声出し解禁だそうで

嬉しい...が怖い。 idolmaster-official.jp 今日の18時付でバンナム公式からライブなどの興行イベントにおける一部声援の解禁が発表されました。待っていた...待っていたんだけど正直なところ不安が隠せない。 政府方針として新型コロナの5類引き下げが発表…

フェリクス・J・パルマ「怪物のゲーム」を読んだ

混乱と狂気の中を進む物語。 小説の中の連続殺人犯を 模倣するのは誰だ―? 狙われたのは〈怪物〉の生みの親の売れない小説家。 スペインで話題沸騰の震撼スリラー! 連続誘拐殺人犯〈怪物〉が登場するミステリ小説が大ヒットし、一躍時の人となった作家ディエ…

宮部みゆき「火車」を読んだ

普通の人たちから見る事件の側面。 宮部みゆき「火車」 休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取りを消して――なぜ彰子はそこまでして自分の存在を消さねばならな…

ツイBANどうしましょう

BAN祭りとはよく言ったもの…。 何やら世間(?)ではTwitterアカウントの一斉凍結があったようです。しかも公序良俗に反するとかではなく、Twitter連携先からの投稿がトリガーになっているという情報も出回っていて何が何だかわかりません。 さらにはTwitter…

動画上がりました

ちょっと一息。。。 www.nicovideo.jp 昨日の晩にエンコードかけた動画がようやく投稿されました。ふー、シーズン最終日に駆け込みたかったのですが遅れてしまいましたね。しょうがない。 今週は体を休めるのと、荒れた部屋を片付けるのに当ててまたゆっくり…

エンコード完了!!!!

感じています、いま、幸福を。 長いこと格闘していた動画編集がようやく終わりました。今最終エンコードをかけている横でスマホからこの日記を書いています。 頼む、これで終わりにさせてくれ〜〜〜!!! 矛盾したように聞こえるかもしれませんが、この瞬間…

進捗90%

あと10%が長くて遠い...。 動画編集、進捗90%まで来ています。 頑張れ自分、今日は寝るけど明日頑張れ! 明日には新シーズン始まっちゃいますが明日の夜か明後日には投稿したいですね。 47分あるんですけど() 長い?知らん!自分に需要がある! ではでは