4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ桜残ってます。 陽もかなり長くなってきて春の陽気も続く今日この頃ですが、今年の桜はちょっと長く咲き続けている感じがします。日差しは暖かいけど風が冷たいからでしょうか?今年は暦の関係で学生の入学式は4月3日(月)の所が多そうですが、なんと…

艦これ2023早春イベ E3-3甲突破!!!

道中ちゅらい...(´・ω・`) 先日から攻略を進めていた艦これイベント海域『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』の前段最終作戦海域E3-3をなんとか難易度甲で突破完了しました! 前回E3-2までの記事はこちら(E1は書き忘れました)↓ 艦これ運営も「相当な難易度…

また積み本が

積んでは崩す賽の河原方式() 今日は電車の乗り換えで20分ほどかかりそうという事で近場の本屋に入り込んで3冊ほど本を買って来てしまいました。まだ積み本もたくさんあるのに...。我が家はまるでは賽の河原、マンガもゲームも小説も映像作品も積んでは崩す…

再開した逆転

異議が合ったりなかったりしろ! 実は昨日から逆転裁判3を再開しました。ポケモンSVが発売されたタイミングで中断していたので4カ月近くのブランクとなりましたがしっかり話の内容は覚えていて一安心。キリよく第5話に入った所で今日はお終いです。 この…

最終形態に辿り着けない...

道中強い。 艦これイベント限定海域を進めています。E3-3の削りが終わって最終形態になり、おそらく装甲破砕も済んだはずなのですが、その姿をまだ確認できていません。そう、この海域は最終形態になると道中の敵編成が重ネ改を含む強編成になるのでなかなか…

シャニ5th_オーコメ配信みたよ

解像度急上昇↑↑ 金・土・日曜と3夜連続で先週末に開催されたシャニマス5thライブ「If I_wings.」のオーディオコメンタリー付き同時視聴会を観ました。個人的には5thライブの解像度が爆上がりする最高のコメンタリー配信だったかと思います。ゲーム内のアイ…

高槻やよい生誕祭2023!

ζ*'ヮ')ζ<うっうー! もう日付は変わってしまいましたが、3月25日は高槻やよいちゃんの誕生日です!毎年この日はたくさんの人がやよいの事を想い続けてくれているんだなぁと嬉しくなってしまいます。元気っ娘が好きな傾向にはあるんですが、時に優しく、…

艦これ2023早春イベ E3-2まで突破

どうしちゃったの、そのお化け特効は...。 先日のE3-1からの続きで無事にE3-2まで難易度甲で突破完了しました! E2-3が厳しかっただけあって、相対的にここまでは楽な印象。特に道中撤退が少ないのがありがたい。 前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.…

山場

にゃーん(社会性フィルター) もうここ数か月言い続けているのですが、明日が復職に向けた山場の面談となります。山場山場と言い続けて一向に進む気がしないのはどうして?連峰の縦走でもしているのかな??? それでも微速前進しているはずと信じたいので…

暑かったり寒かったり

春の天気は荒れ模様。 今日は日中ちょっと汗ばむほどの日差しも出ていましたが明日はグッと冷えて大雨の予報。先週土日で雨→晴れと入れ替わっていたように、春の天気はころころと変わりゆくのが特徴ですよね。三寒四温とも言いますが、冬の寒気と春の暖気が…

E3-1は癒し

回数重ねれば確実に進む安心感。 昨日のE2-3突破を受けて前段作戦最終海域E3へと舞台を進めました。 作戦海域は九州沖→四国沖→八丈島沖と3段階に分かれており、まずは奄美大島への支援物資揚陸を目指した輸送作戦を展開せよとのこと。アイコピー。 という訳…

艦これ2023早春イベ E2-3乙突破!

幸運の女神はいつだって気まぐれ。 先日装甲破砕まで済ませていたE2-3ボスを本日ようやく突破できました!前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 装甲破砕したとは言え前段作戦E2にいて良いレベルでは無いと噂の深海Victoriousこと欧州装甲空母棲姫…

最高だったぞ!シャニ5th_day2

ありがとうアイドルマスターシャイニーカラーズ!!!!! 昨日に引き続き本日はアイドルマスターシャイニーカラーズ5thライブ「If I_wings.」のDay2となりました。Day1感想はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 現地参戦で来たDay1と違いDay2は自宅からの…

どうなっちゃうの?なシャニ5th_day1

不穏大好きシャイニーカラーズ!!!!!() さて今日は待望のシャニ5thライブ「If I_wings.」のDay1となりました。ちょっと今日は内容が難しいのでまずはセトリを↓ https://twitter.com/shinyc_official/status/1637063255356223489 開幕から全体曲も挨拶…

シャニ5thライブ前夜

幻の名店 ”Café Takayama” いよいよシャニマス5th LIVE 「If I_wings.」が明日に迫ってまいりました。 最近リアルの方がドタバタしており全然実感が湧かなかったのですが、荷造りを進める内にうわーーーーー!!!って感じにテンション上がってきて遅めのエ…

野球と編集と

意外に相性がいい。 今日はWBC準々決勝イタリア戦を観ながら動画の編集を進めていました。普段は野球どころかTV自体あまり見ないのですが、横で流しておく分には動画編集との相性悪くないんですね。TVとPCは互いにリソースを食い合わないので操作が重く…

外食先にて

社内の人間と思しき者在りけり…。 今日はなんとなく料理するのが面倒になったという事で夕飯は外食で済ませてきました。適当に車を出して以前住んでいた隣町の店に入ったのですが、隣のテーブルには既に4人組の若者が。特にうるさく騒ぐわけでも迷惑行為を…

E2-3装甲破砕だオラァ!

硬いと噂のE2-3...。 今日は艦これの進捗など。先日のE2-2からボスマスルート開放を経てちまちまとゲージ削りを続け、本日ようやく難易度乙の装甲破砕までたどり着きました。前回記事はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com 色々と先行提督達の報告を調べてい…

雨に降られて

すぐ晴れて…。 今朝は短い時間でしたがそれなりの降水量を伴う雨に降られました。測定データ上は時間当たり12mmも降ったんだとか。結構な量降ったんだなぁ。しかしゲリラ豪雨と違って雨の予報は前日から普通に出ていたので傘を持っていたでセーフ。 朝起きた…

切れ味↑

包丁研ぎました。 今日は自宅でシャコシャコ包丁を研いでました。最近なんか切れ味悪いなーと思っていたのですが、そう言えばいつ以来研いでなかっただろうと。じゃあ暇だし研いでおくかと。いや、そうはならんやろ...。 ただ凝り性なだけですが、単純作業の繰り返…

かゆい

傷口が治りかける時って痒くなりません? 先週から実は左手の甲に傷が出来ていまして、昨日あたりからようやく治って来たなと言えるレベルになりました。良かった良かった。 しかし傷が治る時ってどうしてなのかは知りませんが怪我付近がかゆくなりませんか…

艦これイベント海域2023早春 E2-2までクリア

集積地ちゃんの運命はいつも1つ() 昨日は色々とバタついてしまい日記を書き損ねてしまいましたが、特に体の不調などは無く生存しております。WBCが思いのほか深夜遅くまで続いていたため課題が全く進まんバグが発生していただけなんです...。昨日の中国戦…

艦これE2抜錨!(難易度乙)

ひとまずE2-1は行けそう? 先日スタートした艦これ限定イベント海域『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』のE2攻略に着手しました。この海域は前段作戦とは思えないほど高い難易度だと言う先行提督達の情報をキャッチしており、色々と考えた結果難易度は乙で行…

DARSxシャニマスコラボ

ありがとうDARSxシャニマスコラボ2023! morinaga.co.jp 今日は大量にチョコレートを買い込んできました。そう、今年もそんな季節がやって来たんです。なんと昨年に引き続き、今年も森永製菓さんのミルクチョコレート「DARS」のアンバサダーをシャニマスの…

メモリ増設の恩恵

マジでありがたい。 www.dospara.co.jp 先日買ってきた増設メモリの威力に感動しています。これだけ長いことオタク生活送って来ていながらメモリ増設ってしたことなかったんですが、めっちゃぬるぬる動いて凄いですね(語彙力)。 今のPC買った時に初期投資…

E1終わったけどそれE2どうすんの

今日もまったり。 ラノベみたいな日記タイトルになっちゃいましたがマジでどうすんだよ状態です。 昨日からの続きで艦これE1はすんなりと倒せました。敵旗艦が潜水艦なのでB勝だけでゲージ破壊できちゃう不思議な感覚。 まぁここまでは計画通りというかE1で…

ポケモンとか艦これとか読書とか

まったりしてました。 昨日はしっかり自分を甘やかしたので今日は引き締める...という事もなく、今日は今日で自宅でまったり過ごしました。だらけていたというよりも、忙しい訳ではないのにストレスで手につかないまま過ごしていた趣味に充てていた感じでし…

甘やかせ!!!

何でもない日も自分を甘やかして良いとされている。 びっくりするくらい今週はつらつらなイベントが重なってしまったので、今日はたっぷりと自分を甘やかしてきました。 写真に撮ったのは冒頭のswitchプロコンだけですが、お肉を食べたりPCの増設メモリを買…

でっけえ犬最高!

一目惚れ。 先日のポケモンプレゼンツ終了後からレイドバトルで捕獲可能になったウネルミナモ君を早速捕まえてきました。 うーん、好き!めちゃカッコイイですね!!! 連れ歩きした際のデカさがさらに良い! 実はこの子、高さ3.5mもあるんですよね。高さだ…

ママ

人生ままならなすぎてママになった() も~~~~う、人生わかんない! 何したらいいのか、何がしたいかも分かんない! 甘いもの食べたいデス...。 ではでは