4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4桁復帰マン

1万位台ってそんなに辛かったっけか??? よーーーーーやくダブルランクを4桁に戻すところまでやってきました。うぇーい疲れた...。一時は2万位を下回る所まで落としていたのでよく盛り返したといえるんじゃないでしょうか? 明日が(実質)今シーズン最…

重い

紙と雨と時々頭も。 明日が可燃ごみの収集日なのでひとまず昨日のお掃除分をまとめて見ると結構な重量に。紙類はクシャッとすれば嵩高い緩衝材に、書籍のようにギッチリ詰めれば鈍器にもなる重量物になるから恐ろしい。今回のは種々混載だったので膨れ上がっ…

長雨の前に

洗濯!洗濯! 明日から1週間は全国的に雨の予報との事で家中の洗濯物を一気に洗濯しまくった1日。僕が寒がりという事もあってまだまだ冬物も出しっぱなしになっていたのでまとめて整理してみるとなんと家の広いことか…。不要な物もまとめられたので次のゴ…

怠惰の極み

びっくりするほど何にもしてない! 今日は土曜日でぐーたら生活。昼に起きて朝(?)ご飯をたべ、マンガを読んでシャニマスした艦これしてナンプレしてたらもう真夜中…。すばらしい、素晴らしすぎる。こういう怠惰な土日最高! 長いこと休職していたので仕事…

まず1週間

オレスシー!! 今日は金曜日という事で無事に今週のお仕事を終えることができました。Yeah~. 帰りがけに市役所へ車を飛ばして滑り込み、マイナンバーカードの更新も済ませて来たので満足度高いです。満足度をさらに上げるために回転ずしに行ってきましたよっと。…

RT

るぅむてんぱーぁちゃー。 今日はちょっとショックだったというか自分で自分のこと笑ってしまった話。 僕はフラスコ振って実験するタイプの化学系研究室出身なので、仕事のジャンルが若干変わっても化学反応式の類は日常的に読み書きします。例えばこんな感…

ジジの人

わたし平社員の4画面!こっちは黒猫のジジ。 一昨日の月曜日から職場に復帰しましたが、実を言うと休職前からそんなにグループ外の人と付き合いが多い方では無かったので、あまり顔も知られていないだろうなーと自分では思っていました。しかし覚えてくれて…

小雨セーフ

自転車通勤あるある。 今日は雨脚が安定しない1日でした。明け方はそこそこ降ったようですが自分の通勤時間帯はギリギリ小雨。また昼頃にちょっと降って退勤時間頃にはまた小雨。雨合羽装備ならまぁ問題なく走れるレベルですが、判断を見誤ると危ないかもな…

復職1日目

まさかのホワイト企業に異世界転生!? お疲れさまです、4画面です。 動画関連以外の所でこの挨拶するのちょっと違和感ありますね(笑) 前置きはさておき本日付でようやく復職できました。ふーっ、マジで長かった...。もう次は無いぞという決意と共に復職初…

波があり過ぎる

勝負勘は未だ万全ではないか。 4gamen-blog.hatenablog.com 先日のポケモンランクバトル100本ノックで多少の対戦勘を取り戻せはした実感がありますが、未だにプレイングに一貫性が出せずにフラフラした状態が多いように思えます。対戦ノートには勝敗に加えて…

「はじめの一歩」88巻まで読み進めた

雷神・宮田一郎が1つの完成とベストパンチの片鱗をみる。 年始から読み進めて来たはじめの一歩も遂に88巻。話の内容的には宮田vsランディー・ボーイ Jr.との東洋太平洋正規/暫定チャンピオン統一戦が終わった所まで来ています。 いやー、カッコいいですよ…

【構築詳細】ポケモンSVダブルの海へ!_Part5【イッカノココ】

初見殺しの変則びびり叩きパ。 www.nicovideo.jp お疲れ様です、4画面です。ちょっと面白そうかなという思い付きのまま組んだギミックPT動画ポケモンSVダブルの海へ!Part5【イッカノココ】の個体詳細などを紹介します。数値等の詳細はこちらの記事に書いて…

明日がラスト

復職前ファイナル(予定) 明日の朝一に復職前職場面談の予定となっており、問題なければ来週月曜から復職の見通しです。いや本当に長かった…。誰だよ3カ月で終わるって言ったやつ← 関係者数が多くなり過ぎたせいで手続きも煩雑になり、行ったり来たりする…

時間が溶ける

禁断の書。。。 ついついやりたくなっては買ってしまうもの。高難易度ナンプレ...。 これはですねー、時間があっという間に溶けていく禁断の書として世に知られている物なんですよ() こういうパズル系が自分には向いているらしく、今解いているレベルであ…

パーフェクトリィ

ドロップしました!!!! シャニマス内でどうやったら取れるねん!と言われ続けてきた幻のスキル「パーフェクトリィ」が獲得条件緩和されたという事でさっそく獲得してきました。といってもすんなり取れるかどうかは時の運で、GRAD内で習得できてもノウハウ…

ご褒美

頑張った時には気軽に甘いものを。 今日はちょっとだけ進展があったのでケーキ買ってきちゃいました。このくらい許されるじゃろ。許されて~~~~。 また進展が報告できると良いですね。 ではでは

文字列処理って難しいよねと言う話

言葉狩り(ではない)。 今日も今日とてツイ廃生活を送っていると気になる話題が流れて来たので今日はその話題です。 元ツイ↓ Twitterの検索で「from:自分のID -filter:safe」ってやると自分のツイートの中でセーフ判定されなかったツイートが見れるのでやっ…

投稿されました~

††† ノココッチ第三形態 ††† www.nicovideo.jp 昨日編集で四苦八苦していた動画が無事に投稿されました。 先月はパラノマサイトで遊んでいたのもあって1ヵ月空いてしまいましたが、ポケモンSVダブルバトル動画のPart5となります。構築記事はまた追って投稿…

編集オワタ

データ1回クラッシュした時に心が折れかけたのはここだけの秘密。 編集終わりましたー!朝8時に投稿されます!見てねーーーー!!! 朝8時に予約投稿されます!!!ポケモンSVダブルの海へ!_Part5【イッカノココ】https://t.co/j0DOCj3bXo#sm42213330#…

大気不安定

土砂降りの後は雲の切れ間も。。。 今日は天気がなかなかに荒れ模様な1日でした。朝から昼過ぎ頃までは晴天だったものの風は強く、午後3時手前くらいになると雨がぽつぽつと。雨雲レーダーで確認してみると午後6時にかけてある程度振るらしいくらいの認識…

限定

天井芸しました() コミヤカホォ...。 上限いっぱいまでガシャを回すことを天井と呼びます。 天井しました。。。。 コミュはめっちゃ好きなタイプだったのでヨシ! ヨシ??? 石と得を貯めに行きます...。 ではでは

緑がきれい

初夏の足音。 今日は天気も良かったのでいつもと違うルートで散歩しながら帰ってきました。帰宅時に明るいと嬉しいですね。 今日歩いてきた道は桜並木でしたが今は葉桜が一番きれいな季節。足元に目をやってもつい最近まで枯れ枝状態だったアジサイがぐんぐ…

令和5年度

自動車税を支払ってきました。 GWが終わったという事で毎年恒例、自動車税の支払い時期がやってまいりました。 しょうがないよねー、地方民だから車ないとどこにも移動できないもんね。と言っても最初に住んでいたガチの山奥に比べれば電車も通っているし川…

GWが終わる

風呂入ると休日終わったなって実感する派。 長いようで短かったGWも今日が最終日となりました。今日は天気が悪かったこともあり結局自宅で読書を決め込んだり、動画編集をしたり、水星の魔女を見てグエル君に惚れ直したりと充実したお家時間。 普段の休日はP…

対戦100本ノック!

久々にガッツリやった~。 昨日のポケモン対戦収録に引き続き今日もダブルバトルにひたすら潜っていました。暇を持て余したGWだからこその過ごし方ではありますが、かつてのピークは深夜残業を終えてから毎日対戦し続けて月に300-400戦とかしていたことを考…

撮れたかな?

強靭!無敵!最強!(机上論) 今日は夕飯後からガッツリランクバトルに潜って収録をしました。マスターに上がったとは言えランキング的には低い位置をキープしてしまっている状態ですが、それなりの撮れ高はあったかなと言う感じ。試合内容は明日見直してか…

ランクマッチ潜ってます

昔の癖でレートって呼びがち() 先日組み上げたPTを元に今シーズン初潜りしてきました。かなり癖のあるPTになっているためか、いつも以上に軌道へ乗せるのが大変でしたが無事にマスターランクまで到達。個体を入れ替えたり技構成を見直したりはあったものの…

これでもまだ折り返し地点に辿り着いてすらいない

74巻、703話...!? 年始に1巻を読み始めてから毎日ちょこちょこと読み進めて来た「はじめの一歩」が気づけば74巻まで来てしまいました。74巻...? めちゃめちゃ長いですね…!! これだけの長さがあるのに読み応え抜群で読み進めるてが止まらないのは流石ベテラ…

次のPTできたよ

勝てるとは言ってない。。。 先月はポケモン以外のゲームで遊ぶ時間が長かったため、超久しぶりに育成を進めてPTを1つ作ってみました。うーん、我ながら心許ない(笑) ノココッチを据えたPTはこれで3回目。全て違う型を採用しています。この子好きなんです…

「ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス」を読んだ

浄化......................。 現在開催中のシャニマスイベントコミュ「ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス」を読みました。ユニットとしてはイルミネの担当回で、結成当初から最新までの関係値の積み重ねによる変化、そして変化の持つ意味について極め…