4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ですね

陽炎、逃げ水、まだ高い陽。 今日もばっちり暑い1日でした。会社からの帰り道も真っ昼間の様な明るさなのでサングラスが外せません。線路と二級河川を同時に跨ぐアーチ状の橋からは陽炎が立ち昇り、対岸が見えるまで自転車で駆け上がっていくと逃げ水で路面…

eスポーツ部ですって

会社の有志クラブ活動の話。 うちの会社はグループ会社と共通でいくつかの部活をもっています。野球やサッカー(フットサル?)、バスケやバレーボールあたりはあったと思いますが何があるのかいまいち把握できていません。文科系もあった気がしますが、どち…

熱中症予備軍?

塩分をとれーーーー!!! ここ数日で一気に気温が上がってきましたが、寒がりの僕は一昨日ようやくベッドから毛布を引っ剝がしました。どうもこんにちは、暑さ耐性◎の4画面です。 慣れない挨拶をしたところで今日は気付いたことがありまして、塩分というか…

HOME

実はスマホ版はほとんど触ってません。 普段からスマホアプリ(というかスマホ自体)をほとんど使わないこともあり、ポケモンHOMEのGTS機能を始めて使いました。昨日の構築記事を書いていたらやっぱりいじっぱりテツノカイナ欲しいよなって思ったのがきっか…

【構築詳細】ポケモンSVダブルの海へ!_Part6【イッカノココ改】

大火力=楽しい=大正義! www.nicovideo.jp お疲れ様です、4画面です。前回Part5で扱ったイッカノココが思いのほか楽しすぎたので改良PTにて対戦してきました。ということでギミックPT動画ポケモンSVダブルの海へ!Part6【イッカノココ改】の個体詳細な…

動画あがりました!!!!!!

Part6!!!!!! www.nicovideo.jp 昨晩ヒーヒー言いながら編集を終わらせた動画が無事にアップされました~。うーん、代えがたい達成感! 今回採用した試合を撮った時はまだ来月から始まるレギュレーションDの情報が公開されていない頃で、レギュレーションC…

編集終了!!

朝には投稿されますー。 朝8時に予約投稿しました…。平日に編集さぼってたせいで疲労困憊。そして30分を越えると画質が落ちるのを始めて気にして30分未満チャレンジ頑張りました() もう朝ですが今から寝ます。おやすみなさい💤 ではでは

癖というものは恐ろしい

うぽつコメ、乙コメありがとうございまs...。 今日は職場でWeb会議ならぬWeb持ち込み報告会(?)がありました。トークテーマと発表者は決まっている物の、お硬い感じはなく若手を中心に関心のある人だけが聴講できるスタイルの技術討論会といった雰囲気で…

はじめの一歩、無料配信分を読み終えてしまった

110巻ですって! はじめの一歩(110) (講談社コミックス) 年始から読み進めて来たはじめの一歩が遂に無料配信分の110巻までたどり着いてしまいました。1090話ですよ!?読んでるこっちもびっくりするくらいの長さなのに読む手が止まらない面白さが素晴らしい…

まさかの値上げ!?

勘違いでした。 最近に始まったことではありませんが、原料費や輸送燃料費の高騰で物価高の影響が無いとは言えない生活になっています。首が回らない程ではないにしろ、どうせ払うなら贔屓にしている店の利益になるようなお金の使い方をしたいものです。 近…

メンテの気分

自転車ピカピカ。 最近は19時くらいでもまだまだ明るく、帰宅してからも驚くほど活動時間が残っているように感じます。明後日は夏至ですから1年で一番陽の長いシーズンとしては間違いないのでしょうね。 そんなこともあり、せっかく時間もあって天気も良か…

神に挑む

私が神だ() 毎日こつこつ解き続けているナンプレが200/254問目に到達しました。ここから先は目標タイム140分らしいですが試しに解いてみると40分くらいで解き終わります。神に挑むに相応しい資格を得たとみてよろしいか?(笑) たまに解けねぇ~~~~って…

積読は高みを目指す

どこまでも... 今日は予約品の受け取りもあったので"City"までお買い物へ。田舎者的な表現ですがマジで山に囲まれているので週末くらいハイカラなCityまで出たら喫茶店でクリームソーダを頼んでも許されるでしょう、そうでしょう。 観光地ではあるので道行く…

フェスツアーズ ミッション全完了

コンプリート! シャニマスの季節イベント「フェスツアーズ」で無事に全ての報酬をGETしました。Yeha~!! 登頂自体は難しくないのですが、Extreme Liveを15回クリアするっていう部分に周回が必要なのでこだわりのある人向けって感じでしょうか。 せっかくなの…

勝率不安定

サーフゴーがいるとだいたい負け…。 ポケモンランクバトルで遊んでいますがちょっと勝ちきれないといいますか、PT相性が強く出すぎているような気がしています。かなり数が減ったとは思いますがサーフゴーがいるだけでかなり辛いというなんとも言えない欠陥…

多ボタンマウス

一度慣れると戻れないってやつ。 エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) Mサイズ 5ボタン (戻る・進むボタン搭載) レーザー ブラック M-LS15DLBK 普段からPC操作に欠かせない存在となっているマウス。様々な機能を付与できる多ボタンマウスの存在は知…

紫陽花の季節

梅雨時の癒し。 全国的に梅雨真っ最中な今の時期ですが、僕は子供のころから紫陽花(アジサイ)が好きでこのシーズンを楽しみにしている節があります。小学校の通学路に咲いていたのを傘さしながらずっと見てたな~。ガチの山道なんですけどね。 そんな幼少…

梅雨

いかにも梅雨☔ 今日は朝からシトシト雨が1日中続く日でしたね。朝は目に見えて”降ってる”と分かりましたが、昼は断続的に雨脚が強~弱を繰り返し、帰宅する頃には降ってるんだか降ってないんだか分からないようで実際は降ってる。でも霧雨と言う程ではない…

ガンプラDay2 エアリアル改修型完成!

できましたー! 昨日に引き続き初めてのガンプラ作成を続けていました。昨日の日記はこちら↓ 4gamen-blog.hatenablog.com まずはおさらいから。昨晩の中断状況は基本フレームまで完成して兵装を載せていく前で止まっていました。 ガンダム大地に立つ! ここ…

初めてのガンプラ

買っちゃった! 人生初のガンプラを買っちゃいました。本当はダリルバルデかっけぇな~~~と思って探してみるも、7月生産分までは予約も埋まっていたようなのでどうせならと在庫有りのエアリアル(改修型)をポチりました。実は水曜には届いていたのですが…

仲良シーズ?

+1 さぁ今期もやってきましたフェスツアーズ。もうここ最近は固定メンツばかりで殴り倒していたのもあって心機一転新たな戦力を持ち込んでみましたよっと。それじゃあ最高にファンキーなメンバーを紹介するぜ! セヴン#スを経て美琴との距離は縮まったがル…

キウイ

キウイを食べよ~♪ 最近になって近所のスーパーがめちゃくちゃキウイを推しきます。これまで自分から進んでキウイを買おうとしたこともなかったのですが、これでもかと陳列されているので買ってみるかと手に取りましたがこれが案外悪くない。実が柔らかいの…

霧子......

圧倒的世界平和。 昨日の日記ではシャニマスのガシャで(ほぼ)天井しちゃったよ~~みたいな内容を書きました。 4gamen-blog.hatenablog.com 天井近くまでガシャ回すこと自体は精神的に来るものがありますが、果たしてそれは悪なのでしょうか? 今の心はこ…

Why alive?どうして~?

人は争い続ける天井まで...。 えー、シャニマスでただいま開催されている「期間限定 風至る無彩色たちのバウンダリー 霧子・円香スタンプガシャPlus」の状況をお伝えいたします…。 280/300連!(´;ω;`) ほぼ天井ですわ~~~~~~~!!! 円香は早々に出て…

超難問編入りました

ナンプレ沼() books.rakuten.co.jp ちょっと前から説き続けているナンプレ問題集が134/256問まで来てしまいました。現在の難易度は超難問で出題側の目標タイムは110分=2時間弱。だいたいこれを30-60分で解いているので、レベル的には良いところをついて…

日曜日のリズム

アニメで作られている生活リズム。 機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト 日々の生活リズムが安定せず夜中になってから帳尻合わせを続けることが多い自分ですが、実はここ最近の日曜日だけは規則正しい生活を送れていたりします。その原因というか立役者…

ヤマトダマシイ!!!!!

うおおおぉぉぉ!!!!ヴォルグ・ザンギエフ~~~~~~!!!!!!!! 年始に1巻から読み進めてきたボクシングマンガの金字塔「はじめの一歩」を遂に103巻まで読み進めました。 はじめの一歩(103) (講談社コミックス) この巻は現在も連載が続いている…

暴風雨

警戒レベル4ですって…。 今日は台風接近もあって朝から大雨でした。これ本当に出社判断が正解なんですかね??? 傘はさしていましたが吹き込みが激しくなりそうだったので上下レインコート+リュックサックにも防滴カバーをかけて出発。これは正解でしたね…

日記書き忘れてまして

気付いたら1日空いてました。。。 なんだかんだで(ほぼ)毎日つけていた日記を昨日は書き忘れてしまったという事でお久しぶりになります。日記を書き忘れるほど何をしていたかと言えばポケモンをやっておりました。成績はこちら↓ 最終7318位、瞬間最高でも…