4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

サンタがきたよ

サンタが佐川急便に乗ってやってきた

 

f:id:Blog_4gamen:20211226004017j:plain

f:id:Blog_4gamen:20211226004029j:plain

 

「あにまるおばけのおかしパーティー」グッズが届きました。Yeah!

アクリルチャームとマグカップ(放クラver.)イラストめっちゃ可愛いですね。マグカップ新しいの欲しいなーと思ってた所に販売されてたので買っちゃいました。ただ、実物を見ずにマグカップを買うのって結構不安要素があって、特に重量が気になるところ。寸法は書いてあるけど重さが載ってない場合がほとんどで、たまにやたら重いやつがあって困るので商品概要に書いておいて欲しいかな...。

 

今回買ったやつは軽量というか普通の重さだったので普段使いできそうです。

 

この記事書きながらふと思い出したのですが、マグカップって利き手で持つものなんですかね?自分は右利きですがコップ類は左手で持ちます。ペンやマウスを利き手で持ちながら反対側の手で持つ物だと思っていたのですが、割とコップ類も利き手で持つ人が多いらしい。

 

あとスマホも左手でしか入力できない...。これは最初にガラケー触った時から自然と左手で操作してた時の流れで今に至る。不思議な癖ですね。野球のバッティングも左打ちなので実は左利き要素があるのかもしれない。両方使い分けられる両利きという訳でも無いですが、今の所不便はしていないのでまぁ良いかな。

 

今年はサンタも来てくれたので気持ちよく寝れそうです。

 

ではでは