4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

「ウマ娘 シンデレラグレイ」を読んだ(1巻だけ)

どれだけ崩しても底が見えないのが積み本というもの。

そして崩すペースよりも積むペースの方が早かったりするもの。。。

 

f:id:Blog_4gamen:20220109214656j:plain

 

シンデレラグレイが面白いと聞いて1巻だけ買っちゃっいました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220109214858j:plain

youngjump.jp

 

めちゃくちゃ面白いです!!!!!(まだ1巻しか読んでないけど)

 

主人公となるのは地方から現れた時代の怪物オグリキャップ。リアルでは競馬の事をほとんど知らず、2~3回競馬場へ遊びに行ったことがある程度の自分でさえその名を知っているくらいですから、その栄光に至るまでのドラマが面白くないわけありません。

とは言えウマ娘の世界は我々の生きる世界とは異なる if 世界線が舞台であり、先の展開・決着が決まっていない未知のの領域。歴史ものとは異なり、アクション・スポーツ漫画としての趣きが強いですね。射抜くような鋭い視線、加速時の突風描写などはバトル漫画さながら。ふわふわとした日常パートの合間に各話で重厚な作画が挟まれた緩急ある構成も読者としては惹きこまれる一因でした。これヤンジャンだから週間連載だよね?漫画・脚本・企画構成の3人態勢とは言えクオリティ高いですなぁ...。

 

単行本最新は5巻かな?大丈夫、今なら余裕で追える。

近いうちに2巻以降も買ってきますね。

 

 

で、本来は新しく漫画を買ってくるんじゃなくて溜まってる積み本や積み円盤を消化しようと思ってたんでした。こっちも良い感じに読み進められているのでまぁ良しとしましょう。鬱の時って自分でもびっくりするくらい頭が回らないので軽めの漫画1冊すら読めないんですよ、マジで。でも読みたいから買うだけ買って積みあがってしまったのが今の山って感じです。今日は同人誌ゾーンを片っ端から読めたし、頭にすっと入ってくる感触があったので調子も良さそう。このペース保っていきましょう!

 

それと、どこに売ってるのかわからないと言っていたシャニマスウェハース君を発見したので3つほど買いました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220109221937j:plain

f:id:Blog_4gamen:20220109221951j:plain

 

封入カードは小糸・ノクチル・樹里の3枚。キラ加工の関係で少し傾斜させると小糸の目が妖艶な紫色に光るのがちょっと面白かった(笑)

ぴぇ...

 

今日は軽めのランニングに行ってから風呂入って早めに寝ようかと。

いや、今からだともう早くはなさそうですが。。。

 

ではでは