4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

風呂はいいぞ

続・こんにちアルセウス

 

昨日に続きアルセウスを進めています。

ゲーム全体のボリュームが把握できていないので進度がどのくらいと明言できないのですが、ようやく序盤の第1ステージをクリアしたイメージでしょうか?というのもフィールド練り歩くのが楽しすぎて時間が無限に溶けてしまうんですよ。気づいたら夕方、気づいたら夜みたいな...。これにはカイさんもご立腹のご様子。

 

f:id:Blog_4gamen:20220129221042j:plain

 

違うんだ、これは時間の無駄遣いじゃないんだ...。

タイムアタックしている訳ではないので寄り道たくさんしながら遊んでいけばいいんですよ。それだけ熱中してしまうほど面白いので買うか悩んでる方がいたら自信をもってお勧めできます!

 

とは言えプレイヤー本体はどう頑張っても生身の人間なので、長時間プレイでは疲労の溜まり方も半端ではありません。元々眼精疲労が出やすい体質のせいか、ゲームを終えて夕食を済ませたあたりで頭痛まで発生する有り様。これはいかん。一人暮らしだとストッパー不在になるので生活リズムなんて簡単に壊せるんですね~~()

 

家事も溜め込んでしまったのでどうにか動かないといけない。しかし頭痛に加えて全身がだるすぎて行動力が全く湧いてこない。。。「動け動け動いてよ!今動かなきゃ、今やらなきゃ...」と頭の中でイマジナリー碇シンジ君に叫んでもらいながらも、どうにか気合で風呂を洗い湯舟に浸かることに成功!偉いぞ!軽々しく自分を褒めていけ~。

 

ここから先は世界が変わりました。

呼吸だけできればいいやくらいの気持ちで体を折り曲げ浴槽に全身を沈め、最初は何も考えずにじっくりと浸かる。だんだんと冷えていた全身があったまってくる。やがて自分の心臓の音が聞こえてくるほどになると、血行が悪いであろう部分が感触として分かってしまう。これだけ浸かってても(相対的に)まだ冷たいとはしぶとい奴め...。違和感の残る部分を最後に揉み解してやると、風呂に入る前後ではもはや別人格の気分。

頭痛は消えてダルさも全く残っておらず、溜まった家事もオリャーーって感じで手早く済ませたので風呂の偉大さに改めて感謝。水が豊富な国に生まれて良かった~。

風呂は良いぞ!

 

ではでは