4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

カリカリベーコンエッグ

朝食はパン派

 

 

昨日のお昼頃から何故か急にカリカリに焼いたベーコンが食べたくなったので、久しぶりにベーコン買ってきて卵と一緒に焼きました。

普段はパンにハム乗せて食べていますが、味がしっかりしてて良いですね。写真撮っておけば良かったな。。。

 

難点があるとすればフライパン出して焼く手間がかかることでしょうか?それを手間と呼ぶのかと怒られそうですが、寝起きの悪さが尋常では無く、記憶がほとんど飛んでいるような場合が多いので、何をするにしろ可能な限り安全な方を取りたいのが本音。特に平日の朝は。

それに比べるとハムは冷蔵庫から出したら乗せるだけなので何も考えなくて良い利点がありますよね。平日はハム、休日はベーコンとかで分けてみても良いかもしれない。買ってきたベーコンを使い切る意味でもちょっと習慣に取り込んでみようかな?

 

少し生活に彩りがあると良いなと感じた1日でした。

 

ではでは