4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

関東内遠征の予定

西関東(日本語難しい)

 

f:id:Blog_4gamen:20220222200757j:plain

f:id:Blog_4gamen:20220222200817j:plain f:id:Blog_4gamen:20220222200832j:plain

 

先日の最速先行チケット抽選をくぐり抜け、無事にシャニ4th両日現地が決まりました。こんなにスムーズに現地確保できたのいつ以来だろう?嬉しい~。

 

f:id:Blog_4gamen:20220222200443p:plain

idolmaster-official.jp

 

会場は幕張メッセ国際展示場1-3ホール。日程は4月23, 24日。

 

メッセか...。片道3時間ってところですかね。関東の中では最も西端に位置する我が家からだと、だいたいの場所はアクセス悪いので遠征っぽくなります。1日だけだったら直行直帰の日帰りにしますが、2日連続だったら宿取ったほうが良さそう。せっかく最速チケットが取れたんだし疲労で楽しめないのも嫌ですからね。コロナは...もう祈るしかない...。

今住んでいる家よりもさらに山寄り(というか山の中腹)に住んでいた時には、さいたまスーパーアリーナでライブ終えたら終電終わってた事もありました。終電だけはしっかり調べておかないとヤバいですね()

片道3時間はギリギリ行けちゃう距離なのが良くない。もうあと1時間長くかかるなら前泊を考えても良いレベルかと...。行きの電車も余裕をもって出ないと1か所遅延するだけで取り返しがつかないのでしっかりプラン練っておこう。

 

地方在住はどこに行くにしても時間と交通費がかかるので、結局のところ首都圏が良いって話になりやすいと個人的には思っています。

神奈川を地方と呼ぶのはどうかと思うけど、神奈川県内は横浜・川崎・相模原の三大政令指定都市+その他みたいな構成になっています。もっと言うと政令指定都市の中でもやはり横浜がズバ抜けてデカく、川崎は横浜の半分程度、相模原に至ってはさらにその半分程度しか無いので、この3都市にも含まれない辺境地区は地方と呼んでいいんじゃないでしょうか?出身地聞かれた時に横浜と川崎の人は市の名前で答えるので、神奈川県出身って言いませんし…。

良いところ、、、温泉とか滝とかそこら中にある事でしょうか?あー、温泉は良いな。これだけは明確に良い点です。明日あたりふらっと温泉行こうかな。有効活用してこう。

 

それにしてもここ数日の寒さが厳しいですね。暖房入れててもなかなか温まりません。今も冒頭に載せたブランケットにくるまりながらこの日記を書いてます。ライブ当日の4月末には流石に温かくなってると信じたいですねぇ。早く夏にならないかな。

 

今日はこのくらいで

 

ではでは