4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ダークモード表示のトラブル

急に表示が変わって焦った...

 

f:id:Blog_4gamen:20220225011308p:plain


今日の夕方ごろにPCを付けたらホームに設定しているYahoo!トップページがご覧の有り様。何事!?

最初はYahoo!側のトラブルかと思いましたが、他のページを開いてみても同様に真っ暗な状態になっているページがあったので自分の環境側が問題っぽそう。

 

「ダークモード」「文字見えない」とかで検索してみると同様の症状が全国的に発生していた模様。どうもAcrobat拡張機能がトラブルの原因らしいので、一時的に切ってみると通常通りに戻りました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220225010820p:plain

↑ こいつをオフにすると

 

f:id:Blog_4gamen:20220225011132p:plain

↑ 戻りました

現状はダークモードを切るかAcrobatを切るかの択の様ですが、早期に修正されると良いですね。

明日以降も情報取りに行こうかと。

 

ではでは