4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ヒエッ...っとした話

2点ほど...。

 

今日は何かと忙しくしていたら半日終わっていました。何をした記憶も無いのに気づいたら日が暮れている不思議。コワイデスネー…。

そんな中でもヒエッっとした事が2つあったので今日の日記として書いておこうかと。

 

1つ目は物理的にヒエッっとした事。

午後一に急用が発生して隣町まで行くことになり、川沿いのサイクリングロードに自転車を走らせていると何組かの通行人とすれ違いました。サイクリングロードといっても自転車専用道ではなく舗装された土手って感じなのでランニングや犬の散歩など様々な人が通る道です。そんなこともありすれ違いざまは速度を落としているのですが、今日の相手はなかなか手強かった。

前を歩くのは道の右端で手を繋いだ高校生カップル。左側が大きく開いていたので横をすり抜けようとした瞬間「きゃーー!」という声。男子側が女子側に抱き着き、道の反対側まで突っ込んできた!?くそっ、いちゃつきやがって!!!青春を謳歌しな!!!

急ブレーキで事なきを得ましたが心臓に悪かった...。あとタイミング悪いところへ邪魔しちゃってごめんな…。おじさんも後味悪かったよ…。

 

2つ目は精神的にヒエッっとした事。

クレジットカードの締め日が来たので月末支払額を確認したところ驚異の額が。おかしい、全て記憶にある物しかない...。車検の費用や宿泊予定の支払いなど複数件が重なっただけだったので来月以降は戻るはずなんですけど、額面を見てしまうとヒエッっとしますね。だいぶ心臓に悪い瞬間でした。

 

 

陽が落ちてからは昨日に続き、艦これイベント海域E4に着手。難易度「甲」でチャレンジするもE4-1から道中大破が目立ったので難易度「乙」に変更。海域突破報酬も旨味が無いので駆け足で抜けてしまおうかなと。それでも魚雷が刺さる時は何やっても刺さるんですけどね!深海棲艦カップルがいちゃついてきて困るわ~~()

 

明日も無事に過ごせるといいな…。

 

ではでは