4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

春?夏?

朝起きて顔を洗う時にお湯を使いたいと思わなくなったら冬終了の合図。

 

f:id:Blog_4gamen:20220315173724j:plain

 

冬が終わって春が来たかと思いきや、昨日あたりは既に初夏かと思う程の陽気の良さ。令和ちゃんは気温操作が苦手なんですね...。自分としては寒さが苦手で暑さに強い体質なので、温かくなる分にはドンドンやってもらってOKです。

 

今日は春らしい気温になって近所では既に桜が咲いてました。うちの近所にあるのは早咲きの桜なので、全国展開しているソメイヨシノはまだもう少し先になるかと思います。

上の写真撮ってる間にヒヨドリにめちゃくちゃ威嚇されたのでそそくさと撤退。その木が君たちの縄張りなんだなぁ。ヒヨドリって自分よりサイズの小さな小鳥に対しては徹底的に追い払うくせに、カラスみたいなサイズの大きい鳥が来ると遠巻きに威嚇し続けるプライド高い小心者みたいな性格してますよね(笑) どこか人間臭さがあるというか、謎の愛着がわくので好きです。

 

他にも春っぽい草花が河原に並んでいたのでいくつか撮ってきました。

 

f:id:Blog_4gamen:20220315173743j:plain

菜の花は青空に映える。

 

f:id:Blog_4gamen:20220315173737j:plain

f:id:Blog_4gamen:20220315173731j:plain

つくしとスギナ。ほぼスギナになってた。

 

安定してお金が入るようになったらカメラを買いたいですね。野鳥撮影用のやつを。双眼鏡も欲しいんですが、まずは安定して働けるよう努めて復職させて欲しい()

来週からリワーク関連動けそうなのでもうしばらくの辛抱かなぁ。

 

ではでは