4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

シャニマスはいいぞ

絶対シナリオいいやつじゃん!!!!!!

 

 

今日はシャニマス生配信がありました。

idolmaster-official.jp

 

毎回の事になりますが情報量が多い!!!

次回ガシャは甜花・小糸らしいです。当然の如く限定で...。

でも小糸のサポートカード絶対にシナリオいいやつだから読みたいんですよね。と言うのも1年前の春に実装された【思い出にもならない】というカードがめちゃ良かったんですよ。

 

ぴゃ...

 

カードタイトル、コミュタイトル共に既にセンスが溢れてる。たまに実装されるノクチルの限定衣装は「モーニング娘。」などハロプロ系統のデザインが多い印象ですが、小糸のカードコミュは「乃木坂46」系の曲名にありそう。コミュ雰囲気も意識して寄せてるんじゃないかなーと思うことも有ります。

その中でも【思い出にもならない】では入学直後の春が終わり、また次の春の到来を約束するシーンがあるんですよね。その事前情報を持った上で2枚目の春カード!これは期待せずにはいられません。限定...GETしたいな...。石ないんだけど...。

 

さらに同時実装のプロデュースカードは甜花ちゃん。

 

そして月初からはアルストロメリアのイベントコミュ!

 

「薄桃色にこんがらがって」からの「アンカーボルトソング」からのこれ。演者が「身構えなくていいですよ」とか言ってたけど「ほんとぉ?」って疑う声しか出ない。絶対刺しに来てるじゃん!震えて泣く準備だけ今のうちにしておきますね...。

 

4月24日の4周年アニバーサリーに向けて攻勢を強めるシャニマス君に振り落とされないよう体力も付けておかねば。ファミ通のアンケートも出てましたね。

 

www.famitsu.com

 

ファミ通さんのアンケートは毎回クオリティの高いインタビュー記事に反映されるので色々と回答しておきました。自分の回答を選ぶだけで精一杯でしたが、全体の回答がどのあたりに寄ってるのか純粋に気になります。

と言うのも、担当アイドル・担当ユニットくらいなら即答できますが、一番好きな曲・一番好きなイラスト・一番好きなコミュ・一番好きなムービー演出など自分の場合は全部別アイドルのものを選びました。意図的にばらした訳では無く、本当に甲乙つけがたいんです。各回答を1つに絞り切るのが難しすぎて多分明日の自分に回答させたら全く別の事言ってると思います。そのくらいどれもクオリティが高い。

一応自信をもってイチ押しできるのは杜野凛世プロデュースコミュ【さよならごつこ】。記事も書いてるので興味ある方はぜひ...。

 

4gamen-blog.hatenablog.com

 

平日夜からやけに盛り上がってしまった…。さっさと風呂に入って寝る準備もしないとですね。

 

ではでは