4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

分厚さがすごいのよ!

鈍器じゃん()

 

f:id:Blog_4gamen:20220415231608j:plain

f:id:Blog_4gamen:20220415231621j:plain

 

予約していたシャニマスシナリオブック+その他2冊が届いたのですが、予想以上に分厚くて笑ってしまいました。719ページ、厚さ4.6cm(笑) もはや辞書レベルw

一括予約にしていた関係で発売日から離れてしまったものもありますが、手元にあればいつでも読めるのでまぁ良し。

 

data.ichijinsha.co.jp

www.kadokawa.co.jp

www.kadokawa.co.jp

 

3冊とも楽しみですが時間がかかりそうなので気長に読み進めていきたいと思います。

書籍以外にも音楽作品を2点ほど購入。

 

f:id:Blog_4gamen:20220415231637j:plain

 

columbia.jp

www.lantis.jp

 

今日は作業がてらこちらをメインに聴いてました。シャニの「虹の行方」がフルサイズだと神曲過ぎて筆舌に尽くしがたい!ぜひ聴いて欲しいですね。

スターリットシーズンの方は既存曲のカバー(?)というか歌唱メンバーが異なるものが多数収載。コロンビア曲はこれが良いよね。アケマスの頃から基本的に誰かの専用曲という概念が無く全員が全曲歌う想定で作られているので、M@STER VERSION と書かれているのは歌唱メンバーの持ち歌というよりCD初収録版ですよという意味合いが強いかと。

ユニット単位の活動を強みとする方針のシャニマスと比べると、同じアイマスブランドの中でも方針がはっきり異なっていて面白い。どっちも一長一短あるので上手いこと使い分けられると良いのですが、レーベルの垣根は権利上の問題も絡んでなかなかハードル高いですよね...。その点で言えばミリオンライブはかなり融通利かせてくれて持ち味活かせてるの良いですね!一気に曲数倍になるようなものなので。

 

明日は通院日。書籍の方は移動や待ち時間で読み進めていこうと思います。まずはギミー君のシャニマスえぶりでい!(2)からかなー。

 

ではでは