4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

バンジージャンプやりたいね?

写真はタイトルと全く関係ない本栖湖から撮った富士山と日の出。

 

 

とある番組をみていたら、たまたまバンジージャンプやりたいと言う話題になっており、そう言えばやったことなかったなーと。

 

陸海空の三界制覇じゃないですけど、可能な範囲でフィールドアスレチック系は何でも体験してみたい派です。

遊園地のフリーフォール系は苦手意識あったんですが、スカイダイビングはとても面白かったので何が違ったんでしょうね?絶叫系は遊戯として焦らしてくるからなぁ…。1度飛び出したらGをほとんど感じなかったのもあるのかも。空気の塊の上を滑ってる感覚。それと比較するとバンジーは落ちる感覚やGをもろに経験してしまうので苦手なのか???

それを知る為にもやはり経験してみたいですねー。

 

「陸」は登山や車旅、電車旅など。

「海」はヨット、ダイビング(-30mちょいまで)が経験あり。

「空」はスカイダイビングだけかな?

 

川下りとか「陸」扱いで良いのだろうか...。カヤックはやったことあるけど川下り形式はやった事ないからそっちもやってみたい。

情勢が落ち着いたらで良いので色々やりたいことメモしておこうかと思った1日でした。写真は真冬に極寒の本栖湖で撮った日の出。思い付きで車出せたあの日の行動力を再燃させたいですね...。

 

ではでは