4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

鯉のぼり

泳いでました。

 

 

 

今日は駅3つほど離れた町に用事があり、普段あまり行かない場所を歩いていました。午前中に通りかかった時には何かポールを立てる作業中でしたが、帰り際には立派な鯉のぼりの群れが出現。日差しも昨日ほどきつくはなく、川沿い一帯で気持ち良さそうに泳いでいたようで何より。

駅3つと言っても1駅ごとが山で分断されトンネルを抜けた先なので、街の在り方は全くと言っていいほど異なります。この駅のある街も駅前は結構雑多な感じがあったのですが、2-3 km 入っただけの位置にある住宅街がこんなにも住みよい環境だとは知りませんでした。もうちょい奥へ進むと工業地帯が広がっているので、その従業員一家がこのあたりに広がってる感じでしょうか?あれだけ大量のメーカーを誘致してるのだから、税金もたくさん入ってそう()

しっかり市民に還元してる感じがあっていいですね。自然公園や学校関連施設も川沿いにいくつか見えたので、本当にしっかりした街なんだなぁ。うちの市も見習ってほしい...。

 

明日は関西から出張で関東へやってくる友人と会う予定。ちょっと天気があやしいか?朝起きたらもう一度確認しておきましょう。世間はGWで休日を謳歌しているようですが、僕はさっさと復職したいです...。なんでそんなに粘られなきゃならんのか。4月中に出すべき申請書も全て終えたので待つしかなさそう。本をまたいくつか借りてきたのでそれ読んで気長に過ごしたいと思います。

 

ではでは