4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

肩・首の疲労ががが

びっくりするくらい疲労が抜けていく実感。

GWは基本的にやることも無くダラダラ過ごしているうえに昼寝を良くします。朝起きて朝食、ゴミ出し、洗濯まで済ませたら何もやることが無い、、、ので自然と昼前にベッドへ吸い込まれていく生活…。

マンガ読んでゲームして本読んでTV見てるだけなのに毎日お腹が減るのはなんというか燃費が悪いなと(笑) 寝るのにも体力使いますからね。

 

こういう怠惰な生活の振り返りはさておき、ぐっすり昼寝をした後は肩から上に何も乗っかってないんじゃないかと思う程の解放感があります。首...付いてる...!?

使ってるのはポリウレタン素材の低反発枕。ベッド本体との組み合わせもあると思うので一概には言えませんが、頭や肩回りの疲労は枕を変えるだけでもかなり解消される実感がありますね。多少預金に余裕ができたらオーダーメイド枕なんてのも興味あります。

それにしても普段よっぽど姿勢が悪いのでしょうか?生活に支障が出る程ではないにせよ、解消された時の解放感を知ってしまうとそれなりに負荷はかかってるんだろうなと。「成人男性の頭部の重さは7-8kg、男子プロボウラーの使用球と同程度かそれ以上」ってハンターハンターで言ってましたし()

 

Amazon.co.jp - HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス) | 冨樫 義博 |本 | 通販

 

GW明けたらハンターハンター連載再開とかないですかねぇ。無いですか、そうですか。無限に待ってます。

 

ではでは