4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

衣替えにはまだ早い

けど準備はしておこう。

 

 

今日は自宅の掃除と合わせて衣類の処分判断などをしました。

気温の高い日が続きますが、どうせまた寒い日がやってくるので完全な真夏仕様には早いですが、まずは手持ちの状態チェックから。思った以上にクローゼットの収納力が高く、こんなに服持ってたのかというのが正直なところ。と言うかこれは捨てずに溜め込んでいたというのが正解ですね…。

 

ここ2年ほど人に会うことも出かけることもめっきり減ったため、衣類の交換サイクルは完全に断ち切られたままでいます。うーん、全体的によれてる感は否めない。欲しいもの・必要なものをリスト化して大幅に買い替え計画を立ててます。着る機会はひとまず考えない方向で。

 

衣服以外ではバスタオルなんかがほつれているのも何枚かあったので雑巾送り決定。こっちも買い替えないと。梅雨入りすると洗濯物乾かせる日が限られてくるので、乾いたタオルは何枚あっても困りません。なんだかんだ言って消耗品なんですよね。

各所に設置した湿気取りもそこそこ溜まっていたのでまとめて新品に交換。梅雨や真夏日の前にだいぶ片付いたかな?

来週はようやくワクチン3回目接種の予定日もあるので、引き籠っても生き残れるだけの生活物資を揃えておこうと思います。独身で倒れるとマジでヤバいので…。新社会人の皆さんは夏が来る前にポカリスエット(粉)を買い込んでおくと救える命があるかもしれませんよ()

 

ではでは