4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ワクチン3回目

サイトカインストーム(強そう)

 

 

新型コロナワクチンの3回目接種を昨日済ませてきました。全国最遅グループの民もようやくですね。1,2回目が大した発熱では無かったので舐めてた部分もあると思いますが、3回目(モデルナ)めっちゃ発熱続きますね...。

起床時の平熱が35℃とかなので、37℃で既にフーフー言ってました。昼過ぎにはさらに上がって上の画像の38.1℃。たぶん実際はこれよりも高い値が出てると思うのですが、解熱剤を飲んでベッドで安静をキープ。

 

↑ アセチルサリチル酸

 

やはり低分子薬。飲んだそばから効果が目に見えて分かる即効性は流石ですね。構造も超簡単なので有機化学専門ということもあり、イメージしやすく助かります。今回のワクチンもそうですが、バイオ系に寄ってくると途端に巨大構造が主役になってなかなかとっつき辛い印象あり。うーん、苦手は克服したいところですがどこから手を付けていいのやら。。。

 

ワクチン接種は日程が決まっていて準備ができたから良いものの、この症状が急にやってきたら独身生活というだけで詰んでましたね。

 

 

顔の良い浅倉透に「生きて」って言われたので明日の朝までは生きようと思います...。これを書いてる時点で若干発熱がぶり返してきたのでさっさと寝よう。

明日は回復していて欲しい。

 

ではでは