4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

無事生還

ようこそ我が平熱35℃台。

 

 

今朝は6時ごろにすっと目が覚め比較的体調も良い状態で起床。この時点でワクチン接種から39時間。ちょっとまだ体が温かいかなと思って体温測ってみると37.1℃。普通に高い。それだけ昨日が高すぎて感覚麻痺してますね。。。

とはいえ体動かすだけで節々が痛いということも無くなり、食欲はあったので朝食を取ったら解熱剤投入。午前中しばらく様子見してみたものの、すぐさま終息するようなものでもなさそうだったので再びベッドへ。

そこからさらに眠る事3時間ちょい。驚いたことに寝汗の気持ち悪さで目が覚めるという想定外の事態が発生。本当にあるんだね、こういうの! ラブコメの中でしか見ない光景だと思ってました。背中を拭いてくれる幼馴染は?彼女は?空から降って来た居候の美少女はどこ??? そんなものはどこにもいません。ワクチン副作用に幻覚症状を追加しないでいただいて...。

 

熱出して服からシーツまでぐっしょり濡れるほど汗かくなんていつ以来でしょうね? 少なくとも高校進学以降はそんな記憶ないので、20年はかたいと思います。しかしこの大量の汗がどう効いているかは分かりませんが、汗を落として着替えを済ませてみると体が軽い。体温を測ってみると冒頭画像の35.5℃。生き返った~~~!!!!

接種後48時間で副作用終息と言った感じ。

 

その後は思い出したかのように空腹感が襲ってきたため軽食を挟んで早めの夕飯。冷凍して作り置きしておいたカレーが美味い。固形食が食べられる体調ありがたいですね。

 

今現在はとくにぶり返す様子もなく落ち着いています。敢えて言うなら毎度の爆弾低気圧で頭痛が酷い。こればっかりはどうしようも無いんです…。

ここから約2週間で抗体価が安定するらしいのでしばらく様子見ですが、まずは一区切りついて何より。体調管理はしっかりしていきたいですね。

 

ではでは