4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これイベント海域2022夏 E3-2輸送ゲージ突破!

輸送ガ辛ヒンダヨォ......ッ!

 

 

前回E3-1に続いてE3-2輸送ゲージを何とか突破しました!

E3-1はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

この輸送ゲージは遊撃部隊編成での出撃となりますが、どこが大破撤退ポイントになるか分からないお祈りになりがちでした...。全員キラ付けしてても大破する時はする()

編成はこちら↓

 

基本的には基地航空隊に随伴艦の軽巡・駆逐を3隻ほど落としてもらい、砲雷撃戦(+夜戦)で重巡か空母のどちらかを落として計4隻のA勝を狙います。と言うかS勝は無理です...。敵旗艦は十文字槍を持つ蟹ことSouth Dakota南方戦艦新棲姫。昼戦の割合ダメージがそこそこ入るとは言え、輸送用の軽火力艤装ではまるで歯が立ちません。

上記編成でA勝するとTP=55pt となり、700pt のゲージを削り切るのに13回かかります。もちろん大破撤退も含めると試行回数はもっと膨らむので、早め(当鎮守府比)に着手しておいて正解でした。

基地航空隊は2隊ともボスマス集中。陸攻のみで編成したこともあってバンバン落とされて資源枯渇気味。スンッ...。

 

何はともあれ輸送完了!

 

 

海峡の制圧・水路確保も完了できたので、いよいよ前段作戦の本丸E3-3へと進みます。

 

 

先行している精鋭提督たちの情報を元に後段作戦の札を考えつつ、明日から編成組もうかと。新規実装された大和・武蔵の特殊射撃は後段で使うとして、長門陸奥の胸熱一斉射がここで使えると良いのですがどうでしょうか?

 

ではでは