4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

鞄内洪水

盛大にぶちまけた…。

 

 

それは帰りの電車を降りた時の事、いつもSuicaを入れている鞄のポケットに手を突っ込んだ時に違和感を感じました。じめっとしている...?

確かに小雨の予報はあったものの幸いにして降られることは無かったはず。どこで濡れたの? というか外側よりも鞄の内側が濡れている???

恐る恐る鞄を開けてみると...

 

水筒のふたが半開きになってる...(´;ω;`)

 

久々にやらかしました。帰り道だったので漏れたのは最大でも100mLも無かったかもしれませんが、乾きにくい部分がたっぷりと水を吸ってしまったので被害としてはなかなかのものです。

電車が出発する前に駅のホームで水筒の水を飲んだ気がするのでそのときでしょうね。幸い中身は水道水なのでベタつきとかが無くて助かりました。これがスポドリだったらと想像するだけで恐ろしい。

 

電子機器が濡れなかったのも不幸中の幸いでしたね。いくつか書類はふやけてしまいましたがセーフと言うことで。

暑い季節が続きますが気と水筒のふたはしっかり閉めていきましょう()

 

ではでは