4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ウミウシドラゴン

きゃわわ!

 


今日は梅雨第2シーズンから一転、朝から快晴で夏模様。気温も日差しもあったので昼間は自宅でまったり過ごしました。夏場の昼は出歩くものでは無い...。

夕方頃からは溜め込んでいた日用品の買い物をまとめてグルっと買い出しに。大きいものでは棚を増設したかったのと掃除機を買いたかったのがメインでしたが、車に放り込めば良いのだスタイルで各所を巡ってきました。

欲しいものが全て買えた後、何気なく目に入ったガチャポンにウミウシドラゴンなるものが置いてあり、ひとめぼれで1匹お迎えしました。

 

ウミウシドラゴン マスコットフィギュア2 | Qualia

 

全6種入りでシリーズとしては第2弾らしいです。自分が引いたのはミカエルイロウミウシドラゴンかな?

ウミウシ可愛いですよね。ダイビングやってた時は結構いろんなウミウシを見つけては長々と観察してたなぁ。場所によっては1つのダイビングポイントで何十種類ものウミウシが生息しているような場所ももあるので見ていて飽きませんよ。お勧めです。

 

かわいらしい造形でまんまとお迎えさせられてしまいましたが、どの子をお迎えしてもきっと満足していただろうと思うので運命の出会いですね。PCデスクでこちらを見つめています。うちの子が一番かわいい(笑)

 

ではでは