4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

大逆転裁判 番外編まで読了!

番外編まできっちり面白い!

 

 

先日本編をクリアしてから手つかずのままだった大逆転裁判の特典コンテンツを一通り読み終えました。

作画設定資料・ボイス・SE・NG版まで含めた音楽ファイル、販促ムービーなどの大ボリュームで満足度高かったです!中でも番外編として短い幕間ストーリーが8話分収録されており、本編のシリアス展開とはまた異なるコミカルな展開が良いですねー。

亜双義やアイリスのお茶目成分が強めに出ているため、各キャラへの印象もだいぶ変わってくるのがなんとも素晴らしい。脚本家を含めた制作チームが強いんだろうなぁと再認識。

 

自分のスケジュールの関係で明日からとはいきませんが、次は逆転裁判123成歩堂セレクションを進めていこうと思います。舞台設定的には明治時代から100年以上先の平成が舞台となりますが、制作順で言えば初代へ遡る事になるので15年以上の歴史を作り上げたシリーズの面白さを味わっていけると良いな。これだけの名作でネタバレ踏んでないのが奇跡的とも呼べるので、このまま新鮮な体験をしていきたいです。

 

ではでは