4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ポケモンプレゼンツ!

なぜか流れ始めるアルヴァマー序曲吹奏楽民が動揺を隠せない...。

 

www.youtube.com

 

今日はポケモン新作情報の更新となるポケモンプレゼンツがありました。

ポケ勢だらけのTwitterタイムラインは大賑わい。

新要素の "テラスタル" はメガシンカダイマックスの中間みたいな性能に見えますね。ただでさえ魔境と言われる18のタイプ相性がさらに混沌としてしまいそうで恐ろしいですが、実際に遊んでみれば慣れそうでもある。発売が楽しみですねー。

 

「あなただけのチャンピオンロードを進みましょう」っていい言葉よね。

 

個人的にめっちゃ刺さったのがこの子↓

www.pokemon.co.jp

 

癖です!()

 

他にもボタンくんちゃんやグルーシャさんくん等、キャラメイクが濃いなぁという印象。メインタイトルでは初となるオープンワールド化もあって、「ポケモンがいる日常」という非日常を残しつつ、主人公から観測可能な世界観を一新してきた感じでしょうか?助かる~。

 

クラベル | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

 

ちなみに校長はバージョンによって色が変わります(笑)

ネモとペパーも変わるみたいですね。

なんでや!w

 

トップページ | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

 

とにもかくにも発売が待ち遠しいですね。予約は明日8月4日から、発売には11月18日となっております。シナリオボリュームありそうなのでどっちか片方にするかなぁ...。今まで両タイトル買ってましたが流石にねぇ。

スカーレット優勢で考え中。

 

ではでは