4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

283体操 参加カード1枚目コンプリート!

目指せ朝型生活。道のりは遠い?

 

283プロダクション全員参加健康プロジェクト!〜夏のシャニマス☆283体操〜 | アソビストア

 

8/1(月)から始まった ~夏のシャニマス☆283体操~ ですが無事に5日間連続参加し、参加カードの1枚目をコンプリートしました!

初日の記事はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

初日から朝起きられるか心配していましたが、やってみれば意外とできるものなんですね。全通とはいきませんでしたが、5日間中3日は朝の回も参加できたのは自分でも驚きです。

というのも幼少期からゴリゴリの夜型人間な自分が朝6時に起きて6時半に体操するなんて、とてもじゃないけど想像できないというのが正直な感想でした。何か用事があって単発というのであれば可能でしたが、こうしてある程度連続した日程で朝起きる習慣を付けるとなると難易度な高いと...。

 

6時半から体操と言っても自宅でできて拘束時間は3分程度だったのが続いてる理由の1つかもしれません。天候に左右されず、寝巻のままでも参加でき、終わった後は家を出るまで長めの自由時間。さらに当初は必要ないのではと考えていたコメント欄も自分以外の参加者がいるんだという実感があって良かったかと。観測している範囲では特に荒れたコメントも無く平和なのが良いですね。YouTubeとかすぐ荒れるから苦手なんんよね...。

 

ページが重いのだけは改善して欲しいですが、その他は満足しています。この夏は283体操で健康な生活習慣を手に入れるぞー!

 

ではでは