4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

明日から4連休

疑似4連休とも呼ぶ。

 

 

 

明日は祝日(山の日)という事で、金曜に主治医通院日を設けることで疑似4連休を作りました。医療点数の関係でリワーク通所と主治医通院は同じ日に重ねられないため、通院日は通所としてカウントしてくれるらしい。助かるー。

 

明日・明後日を使って家事を倒しておけば週末土日の2日間はシャニマス対バンライブSETSUNA BEAT!

Day1は現地参加、Day2は配信視聴の予定ですが台風の進路が気になりますね…。

 

天気図 - Yahoo!天気・災害

 

東に逸れた太平洋高気圧が弱まるか北に陣取ってる低気圧群が停滞前線ごと消滅してくれないと台風(現時点の熱帯低気圧)の逃げ場が無く、関東直撃コースを取るだけでなく現在進行形で豪雨が続く北陸地方に台風からのエネルギー供給が途絶えない形になるかも?

天気図読むのは好きなんですが、読めない方が楽観的に祈るだけで済むことも多々ありなんだかなぁ。停滞前線の方は見込み薄なので、24時間後の太平洋高気圧の様子を見る感じですかね。やっぱり祈るしか無いのか。スンッ

 

ではでは