4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

めーいちゃーん

愛依‏ちゃんの笑顔マジ最高!

 

 

久々にやってきては好き嫌いが激しく出ることで有名なフェスツアーズ君の季節になりました。僕はフェスツアーズ大好き派なので黙々と進めて先ほど登頂を終えた所になります。

 

 

LP編で獲得できるフェスツアーズ専用スキルはノウハウブックとして継承可能なため、ノウハウブックの圧縮を繰り返すことで多重の楽曲ボーナスを乗せることができます。STEP編では思い出Lvを3より高く上げるのが困難な点を除いて非常に高水準な能力で育成でき、特に登頂を目指すならMeを900近くまで簡単に上げられるのも非常に助かります。

おかげさまでカード自体は古くてもステータスが最新の物に置き換わっており、下手に凸数の少ない新しいカードを使うより、完凸済みの古めのカードを使っていった方が楽かな、と。

ノウハウ圧縮は暇な時に進めておくと色々と便利ですね。1周の時間も短いのでウィークリー任務にお勧め。自分もまだ完璧とはいかないまでも、どこのスキルが獲得できていて次はどこが必要か分かる程度には圧縮進んできた感じ。ポケモンの孵化厳選に似てますね(笑)

 

 

進捗状況確認ボタンって前からありましたっけ?現在0.6%の廃プレイヤーがいるそうですよ~()

 

報酬カードは冒頭に貼ったコミュを含むpSR和泉愛依‏。めっちゃほっこりするいい話だったのでこの機会にぜひ。1枚獲得するだけならなんの準備もせず挑んでもすんなり行ける…はず。イベント期間も長いのでゆっくり挑戦してみてくださいね。

 

ではでは