4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

体操を続けよう

奇跡的に続いてます。

 

shinycolors.lantis.jp

 

8月1~14日まで開催されていた ~夏のシャニマス☆283体操~ が企画として終わってから2週間が経ち、企画初日からカウントすると4週間が経過しましたが、なんとびっくり毎日体操をする習慣が身についてきました。

5日続いただけで驚いていた頃が懐かしい(笑)

4gamen-blog.hatenablog.com

 

小学生の頃だってまともに夏のラジオ体操通えてなかったくらい怠惰な人間なので、社会人になってからそんな習慣が身に付くのかと不思議に思っていますが続いてるなら何でもいいです。きっかけは何でも構わないんだなぁとしみじみ。

トラック1の「283体操」は毎日、トラック2の「シャイニーエクササイズ」はハードなので週2回ほどのペースでやっていますが、このくらいの負荷が今の自分にとっては丁度いいのかも?運動は嫌いじゃないし、ルーチンワークの精度を上げていくこと自体に楽しみを見出せるタイプなので相性が良かったのかもしれませんね。何より自宅でできるのが強い。ランニングも良いのですが、天候に左右されて習慣が途絶えた瞬間に終わってしまうのがねぇ...。意志の弱さが出てしまう。

 

公式で企画が開催されていた時のように朝晩2回はできていませんが、夜1回だけでもコツコツ続けて行きたいと思います。

 

ではでは