4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ポケモンSV予約しました

選ばれたのはスカーレットでした。

 

www.pokemon.co.jp

 

先日8/4(木)から予約が開始されたポケモンSVの予約をしてきました。どちらのバージョンを遊ぶか悩んだ末に選んだのは赤基調の伝説ポケモンコライドンが目印のスカーレット。

 

 

発売日は2か月半先の11/18(金)!

ポケモン新作は予約特典のアートブック目当てで毎回ポケモンセンターオンラインを利用しています。今までアートブックが欲しい場合はダブルパック限定だったような気がするのですが、今回はどちらか片方でも良いようでしたので片方だけで。

 

ただし上の画像を見る限りスカーレットとバイオレットで別バージョンのアートブックが付くのでしょうか?

本音を言えばどちらも欲しい...。しかし現実的には両ROMのシナリオを遊びつくし、対戦環境を揃える労力を今の生活環境を考えると厳しいかなぁ...。剣盾のシナリオボリュームが結構あったのもありますが、3DSとSwitchの2台利用ではSwitchの方が圧倒的に難易度高いんですよね。SwitchとSwitch Liteを1台ずつ持っているのでハード課金的な問題は無いのですが、平面と立体で操作性が違うイメージ。仕様検証とかでサブROM欲しくなったら後々買うスタイルにしていこうかと。

 

発売まで2か月半ってマジかーと思いつつ今から楽しみです!

 

ではでは