4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

【Day2】ミリオン6th_SSA「UNI-ON@IR!!!!」 無料配信中!

Day2も1週間やるってよ!

 

 

先週から延々と無限ループを繰り返していたミリオン6thSSA_Day1配信が終わりを迎え、昨晩22時にぬるっとDay2に切り替わりました。ここから1週間はDay2放送が延々と繰り返されるらしいです。運営が最高に頭ミリオンって感じでで助かる~~~()

Day1始まった時の記事はこちら↓

4gamen-blog.hatenablog.com

 

Day1記事で想像以上に思いの丈を書き込んでいたのに自分でもびっくりしました。やっぱりMTGシリーズは最高なんや...。今回はユニットごとのCDジャケット兼キービジュアルを眺めながら振り返って見ますか。6thSSAのDay1, Day2の出演順に画像を並べました。(リリース順とは異なります)

 

Day1出演組 ↓

 

Day2出演組 ↓


今現在も無限ループで放送されているDay2はおしゃれも仕事も頑張りたいちょっぴり欲張りな大人ユニット 4 Luxury からスタート。MTGシリーズはどのユニットもドラマパートが豪華ですが、このユニットは夜9時のドラマ枠に持ってきても遜色ない掴みの強さを特に押し出している印象です。女性ファンも非常に多く、新規層を獲得したことでミリシタのイベントボーダーが暴騰、ランキング入賞人数の見直しが実施されたのもこのタイミングでしたね...。恐ろしや。

続いてMy Best 推しユニットの夜想令嬢 -GRAC&E NOCTONE- は福岡公演から更に進化を遂げた完全な演劇公演スタイル。ブザーが鳴ったら御着席くださいお客様ー!クリスの独白から始まり "昏き~" で本編を描き、エレオノーラの回想を挟んでシームレスに "Everlasting" へと続きます。ここが約束の地か。カーテンコールで抱き合ったエレオノーラとアレクサンドラが最高過ぎたので是非見てください。本編では決して起こりえないカーテンコールならではの展開いいぞ~!

夜想令嬢からファンタジー系が続いて3番手はCharlotteCharlotte。ジャケ絵だけ見るとゆるふわお姫様系かと思いきや、ちょっぴりビターで毒(物理)のあるお話いいですよ(スズラン出てくるとすぐに反応してしまうおじさん←)。個人的にシャルシャロはDay1に登場したCleaskyと並び、MTGシリーズこの組み合わせを発案した人が天才ユニットの1つかと。ドラマパートで出て来る亜美・真美・貴音と合わせてファンタジー適正高すぎる!

さらにファンタジー系が続くも EScape は一転してディストピア世界が舞台。無機質なアンドロイドが禁忌とされる人の感情に触れ、感化された挙句マザーに追われてLOSTで締める構図は約束された美しさがありますねぇ。夜想令嬢が先に来ていなかったらこっちにドはまりしていたかもしれない自称クール系美少女ユニット。基本的に人間と人外が触れ合うタイプの話に弱いのでお勧めあったら教えてください。

ファンタジー系3連続の後に続くのは "表裏の無い誠実なアイドルユニット" STAR ELEMENTS。君たちだけシャニマス君みたいな方向性で解像度上げるのズルいなぁ~~~。初披露となった神戸公演とは異なりギブミーメタファー側を知っている状態で挑むSSA公演は味わい深い。TA03 "赤い世界が消える頃" で「普通の子」得票数1~3位の3人で組まれたガチ編成。夜想とスタエレで披露した "赤い世界~" は鳥肌立ちました。

2日間合計12ユニットのラストを飾るのはピコピコプラネッツ。イイコイイコイイコワドコドコ。ピコプラだけでは無かったにしろ仙台公演に感動して作った動画がこちら↓ 

 どうして...。

幼年期だから許して欲しい()

 

Day1の盆踊り(BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~)から始まってDay2のフェスタ・イルミネーションでフェスタの終演させる構成はマジで天才。こんなに美しい流れで聴けるDIAMOND DAYSは他にないですよ!多幸感の塊!

 

こうして眺めてみるとDay2はシリアス系の話が多かったので構成難しかったと思いますが綺麗にまとめてくれましたね。すげーなすげーです!

あと1週間は4時間サイクルで無料配信が続きますのでこの機会にぜひ見て欲しいですね。

www.youtube.com

 

ではでは