4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

艦これ掘り掘り

出ました!!!

 

大規模反攻上陸!トーチ作戦! - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

 

これを書いている時点で艦これイベント海域【大規模反攻上陸!トーチ作戦!】は残り3日半で終了するとのことです。提督の皆さん進捗いかがでしょうか?

自分は甲甲乙 - 甲乙乙 でフィニッシュしましたが、BrooklynとMassachusettsの2人をお迎えできていないのでひたすら掘りに徹しています。

 

4gamen-blog.hatenablog.com

 

もうこれでないんじゃね?と言いながら減っていく資材を死んだ魚の目で眺めながら周回していると...

 

 

Brooklyn!!!!!!!

 

やったー!文句なんてある訳なかろうて!!

 

E4-1甲で周回していたBrooklynが先に出ました!普段なら撃破後に何らかのドロップが確定する海域ラスボス(E4で言えばE4-2)を掘りに使うことが多いのですが、連合艦隊編成な上に道中がひたすらに長く、警戒陣で事故る確率も低くはないことからE4-2掘りを断念。通常艦隊で潜水艦だけシバければ良いE4-1の方が燃費もはるかに良く周回数も稼ぎやすいのでグルグルしていました。第二以降を全て遠征に出せるのも資源稼ぎ的に良いですね。

最後に残すはMassachusetts。こちらはE5-4乙で掘りの際中です。甲から乙へ難易度を下げた結果、道中が楽勝になって掘りの安定感は抜群。あとはしっかりドロップしてくれればいいのですが如何でしょうか?E6で2隻目のネルソン掘りたいとか言っている余裕は無いのでMassachusetts1本狙いで残りの3日に集中したいですね...。

 

ひとまず美少女軽巡Brooklynをお迎えできて良かったー。

 

ではでは