4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

寒暖差がヤーバイ

秋も深まる今日この頃。

 

 

今朝は起床後に換気をしようと窓を開けると冷たい風がひゅるり。思わず寒っと声に出てしまう程で、関東では今シーズン初の最低気温1桁まで下がったとか。Yahoo!天気の実測値を見ても我が家周辺は8℃を記録。そりゃ寒いわ。

今週末のライブに向けて風邪などひくわけにはいかず厚着をして出かけて見ると、空気は冷たくとも日差しはそれなりに強い。澄んだ空に低い陽ざしが差し込んで来るあたりに秋から冬の訪れを感じますね。

朝の移動も終わり室内に入って過ごしていると昼頃にじんわり汗ばむほどに。昼の最高気温は19℃まで上がったとかで昼休みと同時にセーターは脱ぎました。

しかし午後3時を過ぎたあたりから再び空気は冷え込んできてしまい、帰路へ着く頃にはセーター着こんで丁度いいくらいの寒さが...。朝~昼~晩でこれだけ気温差があると真面目に風邪ひきそうで怖いですねぇ。気温だけ上がってしまうせいで昼の湿度がやたらと低いのも気になります。

 

 

明日は今日の気温に+3℃したような予報が出ていますが、相変わらず1日の寒暖差が大きいようなので調節しやすい服装を心掛けないと。あとマスクしているとは言え乾燥対策と水分補給も意識的にしておかないといけませんね。

あと3日間だけでも体調を持たせて週末のライブを楽しみたい...。気を引き締めて行きましょう!

 

ではでは