4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ワクチン4回目

接種してきました。

 

 

先日の日記でようやく接種券が回って来たと書きましたが、僻地の定めとしてワクチンを回してもらえる本数も少ないのでちょっと遠出して2つ隣の市にある病院まで足を運んできました。1~3回目もここで受けたので今回もここにするかと言う感じ。

15時過ぎに接種したのでこれを書いている22時過ぎには7時間ちょい経過していることになるでしょうか。今の所は接種部付近が若干熱を持ってるだけで体調不良と言うほどでは無いですね。前回の3回目接種では24~36時間後が最も発熱していたので明日は1日中籠城する覚悟でいます。

一人暮らしだと倒れたときに介抱してくれる人がいないので、常に何かと備えがち。むしろ熱が出ると分かっているなら準備もそれなりにできるのでマシと言えばマシな気もします。都心部に比べて部屋面積に対する家賃も控えめなので物置き部屋にガシガシ備蓄品を放り込めるのも良いところかも...?

 

調子が良くても明日は1日寝てるか音楽を聴くなど体に負担のかからない様な生活をするつもりです。ベランダで日光浴するくらいかなぁ。ゆったりと過ごしましょう。

 

ではでは