4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ニャオハが来たぞーーーーー!!!

ありがとうポケモンセンターオンライン。

 

家に帰ると。

 

真っ白な箱に。。。

 

ニャオハがみっちり描かれて。。。。。。

 

僕を迎えてくれました。。。。。。。。。!!!

 

 

という訳で本日はポケモン新作スカーレット・バイオレットの発売日!

ダウンロード版なら日付が変わった瞬間からプレイ可能ですが、パッケージ版でしか味わえないこのワクワク感がたまらなくてポケモンは毎回パッケージ版の民です。

住所とか入らない様に撮影した関係で全体を収めることが出来なかったのですが、任天堂ゲームフリーク、そしてポケモンセンターの皆さんから愛のこもった素晴らしい贈り物をいただいてしまいました。

 

実はこの特装箱、箱を開けるにしたがって封筒を開封するように見える仕組みがありあます。

 

『これから冒険に出るきみたちへ』

『相棒にするポケモンはもう決めたかな?あたらしいポケモンとの出会いを楽しんで、きみだけの宝物をみつけてきてね! ポケモンセンタースタッフより』

 

こんなん泣くでしょ(´;ω;`)

 

初代ポケモン緑バージョンから遊び始めて26年。かつての小学生は既に30代後半に差し掛かるところまで来ていますが、ゲームの中では『これから冒険に出るきみたち』の1人になっても良いんだよって迎え入れられた気がして個人的にめちゃ救われています。

僕の所にはニャオハの箱が届きましたが、これはホゲータやクワッス版もあるのでしょうか?

初代のフシギダネから始まり、最初の3匹は草タイプと決めているのでゲーム内でも迷うことなくニャオハを選択。箱もランダムで届いているのだとしたらちょっと運命感じちゃうなぁ。

 


今回買ったのはスカーレット。まだまだ序盤も良いところですがマップを歩き回るだけでも楽しすぎてなかなかストーリーが進みません(笑)。急ぐこともないのでこれからゆっくり遊んでいければと思います。

ではでは