4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

孵化厳選開始

ここから始まるポケ廃ロード()

 

 

12月から開始とアナウンスのあったランクバトルが明日12月2日(金)から始まるようです。

 

 

公式から異例のお知らせと一緒になっていて少々驚きましたが、スタートダッシュ勢になる予定は毎度のことながら全くないのでゆっくり進めていければと。

昨日から始めた育成環境整備もだいぶ形になってきており、孵化厳選の中継地点になりやすい「水中1」グループを持つアメタマを5V厳選したところで本日終了。画像にはメタモンも映ってはいるのですが、個人的に高個体値メタモンによる孵化厳選はあまりやって来た経験が無く、タマゴグループを繋げて遺伝させていくスタイルの方が性に合ってます。

タマゴグループ「水中1」は絶対数の多い水タイプのポケモンが含まれ、また、「鉱物」「植物」「人型」以外の全てのグループに直結させることができるので個体値遺伝では毎世代よく利用していました。最初の1体は誰でも良かったのですが、旅の途中で捕まえた子から何回か遺伝を重ねてユキハミ(虫)→アメタマ(虫/水中1)の順で孵化。ここからA抜けとC抜けの2種類で他グループに高個体値をばら撒いていこうかと。性格などは追々考えていけばいいかな?よく使う性格が出たらかわらずの石で固定しておく感じで。

 

厳選環境を整えつつPT考えてゆっくり進めて行きましょう。

 

ではでは