4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

手帳を買い替える季節

手帳はアナログ派。

 

 

今年も年末になったという事で手帳の買い替えシーズンがやってまいりました。スマホで一括管理という方も増えていますが自分はアナログで紙の手帳を使っています。会社のスマホと自宅用はスケジュール帳の共有できないのと、スマホが自分の生活の導線に入っていないのが大きいのでしょうか? 今の所きり変える予定はありません。

紙手帳の拘りと言えば月曜はじまりのものが良いくらい。土日の2日間行事が多いので日曜はじまりだと記入しにくいので...。1月始まり、4月始まりはあまり気にししませんが、最初に使ったのが1月始まりだったのでそのままになってます。

 

実際に使っているのはリベルプラス1 No.271という商品。

 

www.takahashishoten.co.jp

 

平日が仕事で土日休み、1日に3つ以上の予定を書き込まないタイプの自分にはこのあたりが使いやすいです。手帳とは別に普段から大学ノートを持ち歩いていて、アイディア関連はそっちにガッツリ書き込んでいるのもあって手帳本体はコンパクト。ジャケットの内ポケットにもはいるスリムサイズも気に入っています。

皆さんは手帳なりスケジュール管理なりに拘りはあるのでしょうか?ちょっと気になります。

 

ではでは