4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

忘れ物

片道20分の手戻り。

 

 

今日は電車の乗り換えに20分ほど待つ必要があったので、ホームの待合室でガッツリ読書をしていました。今のご時世で待合室が騒がしくなることも無くとても集中して読み進めることはできたのですが、乗るべき電車が来る時間直前まで読んでいたせいであわただしく退出&乗車。乗り込んでから更に20分ほど電車に揺られていると手元に違和感が…。なんと夕飯の食材を入れたはずの買い物袋が無い!

記憶の中では待合室までは持って入ったはずなので、途中下車して駅係員さんに相談。幸い置き忘れたであろう場所も遺失物の外見や中身もはっきりしていたので早々に見つかり、取りに戻ればすぐにでも受け取れるとの事で助かりました。駅員さんに感謝。

これが社内に置き忘れとかだと終点駅まで取りに行ったりする必要もあるので、不幸中の幸いでしたね。そもそも手荷物をバラバラに置くのはやめようという話なので明日からは気を付けます。

 

ではでは