4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

実況初心者デス…

ブランクあるので初投稿()

 

 

今日はポケモンの育成をメインに進めていましたが、そろそろ実況の方も収録していきたいと思いまずは機材を引っ張り出すところから。過去の環境を再現すれば行けるだろうと思いつつもキャプチャーソフトが立ち上がらず初動から躓きました...orz

色々とトラブルシューティングしてみた所、ドライバーの再インストールで何とか動いてくれました。やれやれ。

お次は録画ソフト。以前まではアマレコを使用していたものの、動作不良が目立っていたのでOBSに切り替える方針で進めていますが音の取り込み部分の設定で再び躓く。このうろたえ様は新人実況者、間違いありません()

時間も遅いので設定は明日に持ち越しますが、有名ソフトなので何とかなるでしょう。自分で言うのもアレですが、うちの動画は画質や編集をバリバリに凝るタイプでは無いので最低限画像と実況音声が撮れていれば何とかなる、、、はず、、、。

分からない所があったら有識者に聞いてみましょう。頼れる友人が多いのが助かります。

 

ではでは