4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

怠惰な1日からのガンダム

だって祝前日だもの…。

 

 

今日は15時半に起きるとかいう怠惰の極みを満喫していました。まぁほら祝前日ですからね。多少は許されるでしょう…。

行動し始めたらもう夜になる所でしたが、日曜日の楽しみである機動戦士ガンダム水星の魔女はしっかり視聴。分割2クール制で第1クールの最終話だけあってどんな展開になるんだろうと思っていると...

 

スレッタ「お母さんに習わなかったんですか!?」

 

これはトマトです。そう、トマトなんだよ…。

壮絶な一撃でしたね。。。

学園というある意味温室で育てられたミオリネに対し、水星という人も物も少なく一般的な倫理観から隔絶された環境で育てられたスレッタ。プロスペラの愛(洗脳)でこうも簡単に歪んでしまうあたりに少年兵の恐ろしさのようなものを感じました。そういえばこの作品はガンダムだった。気を抜くな!

と映え今後の展開には伏線込みでとても期待しているので、4月からの第2クールが待ち遠しいですね。来週からは閃光のハサウェイが放送されるらしいですよ🎃

 

ではでは