4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ミリオン9th_Day1

ついにアニメ化情報詳細も!

 

idolmaster-official.jp

 

今日はミリオンライブ!9thライブのDay1がありました。(自宅から配信視聴)

 

idolmaster-official.jp

 

Day1セットリストはこちら↓

gamebiz.jp

 

「手作りの武道館」を最初のキャッチフレーズに据えたこのコンテンツにとって武道館というホールは大きな意味を持ち、4thライブやハッチポッチフェスティバルなど大きな節目でも使われてきましたね。次で10年目に突入するかと思うと想い出ボムもひとしおと言うもの。

楽曲は同じく武道館で行われた4thライブの楽曲のリミックスバージョンに加え、最新ソロ曲を並べた感じ。個人的にはソロ曲連打よりも6thツアーのような全体でテーマ性がある方が好みではあるものの、こういうステージの重要性もわかります。のり子のソロよかったぜ...。

シーズン曲のメドレーも熱かったですね。この4曲の中だと♠のESPADAがお気に入り。めちゃカッコイイ!ライブ衣装が光沢を持った生地だったこともあってステージ映えしてより強さのある曲になってました。意外な曲がライブで化ける曲もありますが、正当にライブで強化されたという印象。いいぞー。

 

そして初報からあまり情報量が増えていなくてヤキモキしていたアニメの最新情報も出ましたね。

youtu.be

 

まぁタイミング的にはライブで一気に情報を出すのは分かってはいたものの、ずいぶん待たせてくれたじゃないのという気持ちもあったにはありました。しかしそこは常人には考えられない意味不明な勢いを発揮するミリオン運営のお家芸とでも言える怒涛の情報量でぶん殴ってきましたね~。

アニメ新MV紹介!キャスト未確認の新アニメPらしき男性の声!10月からTVアニメ放映開始!その前8月から映画館で全話上映!

この情報量は紛れもなく頭ミリオン!(笑)

 

明日のDay2も自宅からの配信視聴になりますが楽しみ~。

 

ではでは