4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

ミリオン9th_Day2

アイマス最高!!

 

idolmaster-official.jp

 

今日は昨日に引き続きミリオンライブ9thライブのDay2でした。昨日の記事に貼り忘れたDay1, Day2の出演メンバーはこちら↓

 

 

最初にミリシタの周年イラストのキービジュアルを見た時はだいぶ絵柄変えてキリッとさせてきたな~といった印象でしたが、各々の成熟度合からして凛々しい風体は当然の事でしょう。もう来月末には10年目を迎えるわけですから、そりゃぁしっかりもしますね!!!!!!

 

→ 開幕初手からセンターが公演名を言えなくてTake3... ズコー

 

とってもミリオンライブでした(笑)

「円盤様に暗転からやり直しで」って言って本当に暗転しちゃうあたりにスタッフとの信頼関係と言いますか、悪乗りにも付き合ってくれる感があっていいですね。手作りのぶどーかーん。

 

しかし歌に入れば文字通り人が変わったかのような安定感を見せるのがミリオンライブという集団。ライブの名を冠するだけあって圧倒的なパフォーマンスは目が離せません。本当にさっきMCしてた人と同じ人?替え玉とかじゃないよね???ってくらいの豹変ぶりには毎度驚かされます。

Day2セトリはこちら↓

idolmaster-official.jp

 

開幕1曲目の夢にかけるRainbowからMCを挟んで第1ブロック1曲目に来たのはFlooding!奇しくも今日の天気は雨。ゲッサンミリオンはいいぞ!

どの曲が来てもおかしくは無いけれど、セトリ履修範囲が広すぎて予想しきれないのもミリオンライブならでは。765AS曲もアレンジして取り込んできますからね。マジで曲数が膨大すぎる…。ミリオンで生まれた曲とは言え最終ブロックで披露されたLEADER!!はオリメンが765ASの曲ですから来るとは思ってませんでした。765AS曲は積極的に取り込んで欲しい派なので嬉しい~。

ソロパートは茜ちゃんと昴が良かった。可愛いとカッコいいは両立するんだよって両サイドから語り掛けられているようで腕組みおじさんもにっこり。

Day1から引き続きのDIAMOND DAYSに加えてDay2では花盛りWeekend✿も加わったことで多幸感あるライブになりましたね。DDはどんな展開からでもエンディングにできちゃう名曲(なおTC03...)。

 

そして最新告知として10thライブの情報が出ました!

 

ツアーだ!!!

気になる日程はと言うと第1幕(Act-1)が4月22日-23日、なんと3か月後である。やっぱり頭ミリオンじゃないか!!!!!!!w

 

10thライブツアーは全国4か所で開催予定とのこと。

・Act-1:2023.4.22-1.23 @さいたまスーパーアリーナ

・Act-2:2023.7.29-7.30 @ポートメッセなごや

・Act-3:2023.11.4-11.5 @西日本総合展示場

・Act-4:2024.2.24-2.25 @Kアリーナ横浜

 

1年間ライブしっぱなしってコト!? コロナ禍でライブ開催できなかった時期の苦節を加味してもだいぶ攻めてきたわね。来月にはアイマス合同ライブMOIW2023もありますし、アニメ化のタイミングで露出機会も増えそうですが演者・スタッフの皆さまには安全と体調にだけは気を遣って欲しいですね。長丁場なだけあって全てが万全とはいかなくても不思議ではありませんが、そこも笑いに変えてこられたミリオンライブというコンテンツを応援しています。

ありがサンキュー!

 

ではでは