4画面の雑記帳

思ったことをつらつら書いてく雑記帳

声出し解禁だそうで

嬉しい...が怖い。

 

 

idolmaster-official.jp

 

今日の18時付でバンナム公式からライブなどの興行イベントにおける一部声援の解禁が発表されました。待っていた...待っていたんだけど正直なところ不安が隠せない。

政府方針として新型コロナの5類引き下げが発表されたものの、性質が極端に変化したとか特効薬が開発されたとかそんなことは全く無く、敢えて言うならワクチン接種率が上がったのが救いと言う話。それで初っ端から最大動員規模の今週末東京ドームを解禁できるかと言うと......。怪しい、と言うか客層によるとしか言いようがない。

 

似た形式の音楽ライブ/フェスの中では治安良い方ですよ~なんて声も聞こえはしますが、それは底辺同士で争ってるレベルなので比較対象がよろしくない。先日のアイマスオケコンでさえ注意事項を守れずに奇声を発する奴が目の前に居た程度なのでルールを定めたから守られるなんて保証は一切ないんですよねー。オーケストラコンサートで奇声あげる場面 is どこ?って聞かれますが元となる楽曲が変わる繋ぎ目で毎回「うぉぅぉおお」「ああああ”あ”っあ↑↑」とか言い始めるのでアレは騒ぐこと自体が目的なんですよ。防ぎようが無い。

 

まぁ今現在は医療関係に携わっているわけでも無く職場制限も無いので行くには行きますが自衛するしかないっすねー。マスクしっかり着用して最低限の声出しで楽しみたいです。キラメキラリが来たらDNAに刻まれた何かが反応するのでコールしますが...。

まずは前向きにとらえて楽しみたい所。同僚Pのみなさん、ルールを守って楽しみましょー!

 

ではでは